ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

いかチョコ

2005年12月14日 | 加食(常温品)

「いかチョコ」です。(キワモノ)

柿の種チョコの二番煎じ、柳の下のドジョウか。
箱の絵からは想像できなかった姿かたちは、開けてみると長ヒジキのようでした。
そう、サキイカにチョココーティングしたのが「いかチョコ」の正体です。
細かく千切れた状態に、よくまあ綺麗にコーティングしたもんだと感心したが、
・・・・味は残念ながら、噛んでいると急にイカの生臭さが湧いてきて「ウェ~ッ!」でした。
箱には「業界初、あのサキイカが・・・」て書いてあったけど、きっと最後まで独占で終わるでしょうよ。
ちなみに、ホワイトチョコ味もありました。   ごくろうさま。

今日も非常に寒かった。
こんな日は、やっぱりお鍋だよね!
最近、私のお店では「今日の鍋物指数」なんていうのが表示されるようになってきました。
聞いてみると、ヤフーで全国の鍋物指数を調べて数字をお知らせしているそうです。
今日の茨城南部は、80~100でした。おーさぶい・・・

今日の「どう森」
博物館内の「喫茶ハトの巣」には、あししげく通ってるけど、マスターにはなかなか常連さんとは認めてもらえない。
やっとコーヒーにピジョンミルクを入れてくれた(オエ~っ)が「サブレはいかが?」言うけどくれない。
私サブレは大嫌いだけど、このサブレは早く食べたいわい!

最新の画像もっと見る