ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

彼女の手

2005年12月13日 | 店外












久しぶり~に「ヴィレッジバンガード」へ。

悩ましきこの手は?
孫の手ならず「彼女の手」

赤く長い爪でニヤニヤしながら背中を掻いてるのは、「彼女なんかいないかんね」の愚息です。
思ったよりなかなかいい感じなのだ。
ただね~・・・これを動かす度に「プオォォ~プオォォ~プオォォ~」と鳴るのよ、このグリーンの棒から。
気持ちが良いか息子よ。だからってあんまり掻きすぎるなよ。背中に爪の痕は、あんたにゃ寂しすぎるわ。


今日の「どうぶつの森」
家の増築の借金に追われ、毎日オレンジ狩りと魚釣りと木揺すりのルーチンでちょっとげんなり。
昨日からの雪が積もり、雪の塊があちらこちらに。それを転がして雪だるまを作ってみました。
話かけると「寒いし、動けないし、ぶかっこうだし、作られてスミマセン。ってまるでオラのためにあるような言葉ダスね・・・」雪だるまの独り言。
作ってくれた感謝の言葉を添えて、雪だるまのタンスをゲット!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん、悩まし~ (はる)
2005-12-14 22:48:55
プオォォォ~ってどんな感じの音(曲?)なんだろう・・・悩ましげな音なのかな?

うちの夫は孫の手好き。

いっつも背中が痒い人です。

背中って掻き始めると、本当はどこが痒かったのかわからなくならない?
返信する
こんばんは♪ (チュウちゃん)
2005-12-15 00:21:22


>プオォォォ~って・・・

むかし、おもちゃのお人形を寝かせるとニャ~って泣いたでしょ。

あれが緑の筒の中を動くから、ニャ~がプオォォォ~になるんですよ。

おバカでかなり大きな音なので、使ってる人もおバカに見えます。
返信する