ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

旅鴉

2006年12月27日 | 加食(常温品)

手甲脚絆?(テッコウキャハン)なんのこっちゃ~

と、言われそうなのでこんなスットボケタ写真を持ってきました。時代劇の股旅物で使う手足を覆うものですわ。

そういえば、むかし橋幸夫がこんな格好をして潮来笠を唄ってたね~。唄の途中でチャンバラなんか見せちゃって、楽しませてくれたもんだっけ。
今じゃ大衆演芸場でしかお目にかかれなくなった手甲脚絆です。


話の枕が長すぎましたが、
友人に勧められて買った「足首ウォーマー」を穿いた足を見てたら、手甲脚絆を思い出したっていうだけの話でした。

寒い時に首に巻くととセーター一枚分温かい。と同じらしく、これを穿いてると足が温かく靴下が要らないほど。二重になってて厚手なので、つま先まで温まります。




シャンパンとオレンジジュースをステアするカクテル「ミモザ」です。

オレンジジュースを入れるととても飲み易く、色もミモザの花のようにきれいなので女性好みですね。

家で作ったのは、スパーリングワインのフレシネ コルドンネグロの小瓶に生のオレンジを絞りました。
ワインが冷えてないので氷が入ってます。アリャリャ
このフレシネ コルドンネグロは750mlで1000円ちょい。値段の割りにはかなり美味しいです。辛口でクセのないスッキリした味は万人向け。
飲み会の時にこれとオレンジジュースを冷やして持っていくと高感度UP。



最新の画像もっと見る