ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

イマイチ盛り上がれないけど

2008年07月11日 | 精肉

ライ麦パンにのったポーチドエッグです。

ポーチドエッグなどという卵料理を知ったのは高校生の調理実習の時で、なぜ半熟卵じゃだめなのかと思ってた田舎のネーちゃんでした。

今では茹で卵より早くできて黄身の固さも調節しやすいからよく作ります。

あれから酒をやめそれなりに腹が凹んできてまして、今のところ酒の禁断症状も出ず現在に至ってます。

で、本格的ではありませんがダイエットをしてみようかな~と軽い気持ちが芽生えまして(この歳でも芽生えるんだ!とちょっといい気分)いま話題のレコーディングダイエットを始めてみようかと思ってます。

レコーディングダイエット。一日の摂取した食べ物全部と体重を記録して客観的太る原因を知ることでダイエットしやすくなる。(ですよね?)

ためしに3日間やってみたんですが、間食と夕食の食べすぎが見えてきました。大嫌いな乗り物の体重計に乗り、真のおのれを知りました

明日で4日目、さて三日坊主になるかは明日の体重しだいです。太ってるほど最初は減るのよねに期待して、さてどうなることやら。

 


最新の画像もっと見る