ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

酒のつまみじゃ、干しいちじく

2007年08月12日 | 加食(常温品)










柔らかく干した白いちじくです。680円

ちょっと高いのですが酒のつまみにはもってこいの一品で、チーズと一緒に食べるのが気に入ってます。
ホントだったらフェタなどのサッパリとしたナチュラルチーズがお勧めと言いたいところだが、最近のチーズの高騰でおいそれと手が出せなくなりプロセスチーズで食べてます

景気が上向いたといわれてるせいなのか石油が値上がったせいなのか、物の値段がジリジリと上がってます。それはチーズのように単に金額が高くなったのもあるが同じ値段のまま中身が少なくなったのもありです。困ったもんだ。
ポリ袋なんか量が少なく値段が高いとダブル値上げでした。スーパーの小袋も大事に使わなくっちゃいけないな。(あっ!必要以上にグルグルと巻いて持ってはいかないかんね)


話し変わって。
お店にきたお客さんが私と同じ服を着ていたのを見てしまいました。それも2人続けていたのにはショックで

どこで買ったかというと「生協のカタログ」から。
で、そのお客さんらは私より年上の方で洋服をカタログで選ぶ年代ではないと思ってたわけで。
ところが私の考えが違ってたんですね。
よく考えりゃ私の母も通販で服を買ってるし、これからは年寄りになるほど通販が必要になってくるんですな。

ところで、近くに同じ服を着てると知ってからその服に袖を通せなくなってしまったのだが、それって気にしすぎなんだろうか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の中で着る。 (ふりかけ屋)
2007-08-13 09:13:55
気にしすぎだよオ。
そんなこと言ったら、ユニクロの服だって、着れないもの。

そんなこと言ったら、ブランド物のバックや服。みんな同じものを持って、これ見よがしなのも、ヘン...だもの。

と思う私は、ヘン????

ホトボリがさめるまでは、家の中だけで着るサ。
返信する
外でも着る。 (shzuatm)
2007-08-13 18:16:08
ふりかけ屋さんのおっしゃるとおりです。
他に組み合わせるものを工夫したりして、着こなし上級者をめざしましょう!

以前、ユニクロの黒Tにブランドのストールを組み合わせ、マイレージのポイントでもらったバッグを組み合わせて夜のおでかけしたんです。
あるマダムはまんまとだまされてましたよ(大笑)
「私も同じの持ってるのよ。それ、○○でしょう?」って。

干いちじくって、お酒のつまみだったんですね。
知りませんでした。
こちらでは安くて庶民のおやつです。
種のぷちぷち感が好きです。
返信する
高級品は買えないし (チュウちゃん)
2007-08-14 00:27:20
迷ってたけど思い切ってまた着ます。だって最低限の服しか持ってないんだもん



ふりかけ屋さん
そうだよね~
言われりゃ周りはユニクロだらけだったな。

同じ物でも車や高級ブランド品になるとなぜか親近感が湧く。おんなじ趣味ねってね。

こと服になると毛嫌いするのはなぜだろう?そんなんで全国的な自分のお店では買わないようにしてたけど、通販も同じ意味だったね

ふりかけ屋さんも生協やってるからこの服を見ればきっと分かるよ。独特だもん


shzuatmさん
わたしね、shzuatmさんがあのテーラーのオジさんに作ってもらった薄紫のオーバーブラウスが気に入ってるんだ。あれ欲しい
あの服が通販で売ってたら同じ服の人にもっと会ってしまうだろうな。

私の年代の服がお店ではあまり売ってないんです。
若い方ばかり・・・そりゃ見た目はかなわないし
その点通販だとオバサン専門があるから色のきれいな着易いのがいっぱい!オバサンはオバサンぽいのは嫌いなんです、ハイ

ほんとは酒のつまみじゃないのよ
でも干しぶどうのようにワインなどにあいます。
プチプチの食感が楽しいイチジク入りパンは日本で流行ってます。
返信する