hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

神戸 みやす

2014-10-28 15:30:36 | 旅行



夜になって、散歩しながら、食事に。


ゆきんこちゃんに教えてもらった、
ステーキのみやす。


入り口からして、レトロさがぐいぐいと伝わってくる。


カウンターで。


牛?


厨房が、よく見えて、楽しいこと。
直火で肉がじゃんじゃん焼かれて行く。


最初なので、コースでお願いしてみました。
まずは生ハム。


サーモンと、ラタトゥイユ。


ガーリックトーストは、バターたっぷりで、
これも直火の上の鉄板で香ばしく焼かれてくる。


ポタージュ。


サラダ。
ドレッシングがすごくおいしかった。
お土産で売ってくれないかな・・・。
大きなボールで沢山野菜とドレッシング入れて、
がっしがし混ぜてた。
楽しい。


ワインはハーフボトルで。


お肉登場!
お肉は200g以上から。
というわけで、一番小さな200gを、ヒレで。
付け合わせも正統派で、いいなぁ。


ミディアムレアで、これくらい。
すごい美しい赤ピンク。
柔らかくて、おいしかったー




デザートも、雰囲気ある。


帰りに気付いた、レトロな郵便受け。


散歩しながら、ホテルへ。
この人影、人形だったわ。びっくりした。






いい街だなぁ。


小さい頃よく食べてた、クローネのお店だ。


大丸も、美しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿