hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

圓堂

2012-03-14 17:16:07 | 旅行


京都旅行のしめくくりは、
祇園の天ぷら屋さん、圓堂。

薄暗い坂の途中のいー感じな店構え。
お店の前でお姉さんがお出迎えしてくれます。
寒いのに・・

個室しかとれなかったので、個室で。


食べた後お布団ひいてほしいようなくつろぎ空間でした(笑)

コースでお願いしました。


お通しは湯葉。


お刺身うつくし。

天ぷらはつゆ、塩、抹茶塩のどれかでいただきます。


最初にいきなり食べたかったのが全部でてきた(笑)
うにを海苔で巻いたやつに、とうもろこし!!
うにおかわりしようと思ったけど、やめときました。
もろこし甘かったなぁ・・・


エビはやわらかくてお上品。
っていうか全体的にお上品な天ぷらたちなんだけど。


お野菜。


山菜はほろ苦くてこれも好き。


またも大好きな菜の花とたけのこ。
タケノコ甘かったなー。

で、天ぷらは終わりです。
食べ放題だったら倍くらい食べてそうな・・・ぶるぶる。腹八分腹八分。


シメはあたしは天ぷら茶漬け。
超あっさりなお出汁がかき揚げにかかってます。
はー、こーゆーのめっちゃ好き。


だんなさんはかき揚げ丼。
これも丼なのにさくっさくで、ふう。




おまけのデザートたち。


お土産にもらった手ぬぐい(笑)

おいしいしゆったりしてるし(ほんと寝そうだった)、
お姉さんたち優しいし、
いいお店だったなー。



さよなら京都。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-14 19:26:45
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:
返信する

コメントを投稿