hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

マンダリンオリエンタルホテル そら

2013-03-04 20:54:07 | グルメ
私の中でのメインイベント。
大好きなお寿司屋さん、そら。

食べ過ぎないように、着物で出陣。
・・・したけど全然、相変わらず超食べてました。
ちなみに着物がうまく着れなくて、
だんなさんに不器用不器用言われた上に、30分遅刻しました・・・ほんと申し訳ない。

気をとりなおして。
先付けから。


青菜はだし醤油であっさり。


石川小芋のきぬかつぎ。
ほっこり。


今日の宝箱。


あずきはたのすだち醤油と紅葉おろし和え。


しろぎすとさより。
軽くこぶじめにしてあります。
ここのこぶじめ、大好き。こぶの味はわずかだし、あっさりしてるのに、
めちゃめちゃまったりしてるんです。

じゃんじゃん出してもらいます。








コハダとガリと大葉和え。




これもびっくりするくらいおいしかった。
白子の笹焼き。
笹の香りが移るみたいで、ものすごく香ばしい。もちろん焦げた感じは皆無で、
中はとろっとろに甘い。塩加減も、素晴らしい。

煮物は、カワハギの肝で、これもまた甘くてまったり。
さすが、好みであります。


これは確か、マグロのスジの煮物。
スジと言っても、ほろっほろに柔らかい。


大好きな貝。




貝の肝焼き。


とろっとろ焼き。

ようやくここから握りへ。




ミルガイって、さばく前、すごいよね。




宝箱その2。






まだまだつまみも出してもらう笑


ウニはやっぱり一番。


とろけます。
ほんっとにおいしい。


エビはおぼろ漬け。


ふと思い出してスカイツリーを見てみたり。




ラストスパートで、貝三昧。


こぶじめがおいしかったー、と騒いで、今度は握ってもらう。


卵はあまり興味がないので、小さく一切れで。
おいしいんだけど、甘いから。




ここでようやく終わりにしたようで、


デザートが出て来たよ
このデザートがまた、私にしては珍しく、大好きで、
黒密のかんてんに、わらび餅に、フルーツ。
別腹でつるっと食べられます。


だんなさんのは、お祝いじゃないバージョン。


はー、
相変わらずよく食べてるなー。


ここで、お気に入りの板さんが、
独立してシンガーポールに行ってしまうことが発覚して、大ショック。

行かなきゃ、シンガポール。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿