hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

ekki bar & grill 日本酒の会

2013-06-10 21:36:35 | グルメ
フォーシーズンズホテルのekki bar & grillにて、日本酒と一緒に和食をいただく会。
ここで和のものを食べられるなんて、わくわく。


日本酒は招徳酒造という、京都の蔵元さんのもの。




パンの代わりに、かりかりおかきw


山菜のテリーヌ
ふき味噌ソース。


お酒は純米吟醸しぼりたて。


炙り初鰹の燻製
生姜のヌガティーヌ、京水菜のサラダ、柚子マヨネーズ
香ばしくてしっとり。


お鮭は花洛 純米吟醸


これも香ばしくておいしかったなぁ。
白魚と桜えびのガレット
菜の花と筍のソテー。
春の素材満載。
お酒はきもと 純米大吟醸


地鶏の胸肉と黒トリュフのマーブル、フォアグラ。
万願寺唐辛子ともも肉のグリル。


お酒はきもと 純米


デザートも和風。
宇治抹茶のレイヤーケーキ
桜のクレモーとあずきのアイスクリーム


デザートはお茶でね。

あたしはこういうスタイルの会はすごく好きで、
ワインとか、お酒が全く分からないから、お料理に合わせて少しずつ出してくれるのはほんとに嬉しい。
安心して楽しめます。
しかしモーレツおしゃれな和食でしたわ。
そして間違いないおいしさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿