hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

2012-03-01 21:47:09 | グルメ


出会って1年記念日にて、マンダリンの空、再訪。
2回目だけど、ほんっとに素晴らしいお店だなぁ・・・。
素晴らしくおいしい。
楽しい。雰囲気ももちろん良い。


菜の花。
イイネ!春の兆し。


大根。
こちらは冬野菜。


お刺身ー。貝♪きゃーきゃー。


煮こごり風。


こちらも貝。焼いたもの。
ふわふわのとこと、こりこりのところと、
めっちゃ香ばしい香りと甘い味が・・・ふぅ。






日本酒いただくー。
全然分からないので、「おいしいやつ!」と言ったら、
「あれですねー。」ちゃめっけたっぷりに出していただいたので、
次からは、「次のアレ!」と注文。
ひどい客だ・・・(笑)


ここで初めて、魚の肝ってこんなにおいしいと知りました。
今回のもおいしー。


昆布ジメ。
いい香りー。あっさり。




ゴハンのないのり巻き。
大根の皮のお漬け物とお魚が、いい味出してて・・・
そして極細きゅうり。

ようやくお寿司へ。
以下、再びどれだけ沢山食べたのか、感心しながら眺めていただけると幸いです。


ここでいきなり大好きなみる貝。
はー幸せ。


はまぐり。


さっきのみる貝の肝。はー。肝超おいしい・・・


いい小柱入ってますよ、って、もちろんいただきます!!


アラの煮こごり風。






次のアレ(笑)






宝箱ー♪♪


香ばしシリーズ。






煮イカ。


卵はおいしいけどあたしはほんのちょっとでいいの。


おかわりシリーズ、うに(笑)
築地のウニには(ウニだけじゃないかもしれないけど)、1番から100番まで、もちろんそれ以降も、番号がついてて、
美しい順だそうです。
ここのウニは、1番!!その日一番美しいウニをいただいているようです。
見た目だけじゃなくて、味ももう、ほんとに素晴らしい。
幸せ・・


ところでここの寿司酢は、赤くて、
ゴハンもほんのりピンクなんです。
まろやかで、見た目もキレイ。
って、この会話、前回もしたそうですが、
まっっったく覚えてませんでした(笑)

「今日もよく召し上がっていただいて」と板さんに褒められ(?)ました。
今回も素晴らしくて幸せな時間を過ごせました。
はー、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿