hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

京都 ORTO

2014-10-25 12:24:41 | 旅行
2日目のランチ、トラットリア東洞に行こうと思っていたら、満席。
どうしようかな、と思ってさきこに相談したら、ここを紹介してくれたので、
早速予約。
ホテルからも近くて、良かった。


少し奥に入ったところにある、民家風のレストラン。


一人ランチです。
でも隣の人も一人だったから、ちょっと安心。
メニューはプリフィックスでいくつかあって、
色々食べてみたかったけど、夜もステーキの予定だったので、我慢して一番小さなコースに。


ワインもいただいた。
すっきりしてて美味しかったな。


パンもかりっと軽めで、おいしい。


いきなり感動。
タコと49種類の野菜のサラダ。
この小さくて美しいポーションの中にどうやって49種類・・・!と思ったけど、
確かにちょっとずつ、それぞれ個性的なお野菜がいっぱい詰まっている。
苦かったり、香りが強かったり、歯ごたえが良かったり、
面白い!!


バターナッツカボチャのスープは、すごい濃厚な甘さ。
生ハム、そうめんかぼちゃ、コリアンダーシードのパウダーと。
それぞれ、少しずつ一緒に食べるとまた雰囲気が変わって、楽しい。


パスタは魚介と白菜(しろな)とカラスミのパスタ。
オイルソースで割とさっぱりしているのに、魚介の出汁かな、なんだか濃厚。
具の魚介の味もしっかり。
すっごくおいしい。

どれも美味しかったな、デザートも食べたいな・・・と思ったけど、我慢。


コーヒーの横についてる


銀の筒は柔らかい金属。


開けると小さなお菓子が。

目で見て美しくて楽しくて、味もすごく楽しくて面白くて美味しくて、
店員さんも優しくて、1人でも楽しくランチできた。
すごくいいお店だったなー、さきちゃんありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿