hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

Alte Liebe

2015-06-15 17:32:22 | グルメ
横浜での夕ごはん。
今回は中華じゃなくて、横浜らしいクラシカルなレストランに行ってみようか、と
ホテルから徒歩県内の、アルテリーベへ。


クラシカルなレストランだから、クラシカル風な服に着替えてみた。


天井の高い、素敵店内。


バイオリンとピアノの生演奏が。
クラシックなどをベースに、リクエストを聞きながら、ジャズやポップス、ディズニーなどを次々と。
子供のリクエストで、アンパンマンマーチまで弾いてたのにはびっくりでした。
そしてとても上手い。




泡で乾杯。


お通しはオリーブ。


もう一品お通し、プーリアのチーズとトマトを小麦粉の皮で包んだもの。




白アスパラ、ハムなどの前菜。






エスカルゴは、コロッケになってました。
アガリクスとハーブの味のふわふわシフォンと一緒に。
ソースはきのこのソース。


お魚は、太刀魚。
太刀魚って、なんとなく冬の魚だと思ってたけど、違うんですね。


お口直しはサラダみたいな味のソルベ。
リュウキュウも添えられてました。


メインは2種類から選べます。
私は和牛のロースト。


旦那さんは、子羊と、リードヴォー。


チーズワゴンからチーズをいただいて、


デザート。
マンゴーソースのパンナコッタ。


ザッハトルテと、アプリコットのシャーベット。
シャーベットの下には、クッキー。


更にお茶菓子。
私はお持ち帰りにしてもらいました。

音楽も楽しくて、綺麗で雰囲気もいいのに割とアットホームで、
素敵な場所でした。
クラシカルだけど、料理は結構新しい感じの雰囲気で、
店名とデザートからはドイツ系?なのかな、と思ったのですが、
プーリアのチーズとか、フレンチっぽい要素とか、色々取り入れているのかな、という印象。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿