hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

酒徒庵

2014-02-21 22:30:57 | グルメ
京都から帰ってきて一発目は酒徒庵だったみたいです。
だんなさんと二人でカウンター。




軽くしゅわっとする、風の森から開始。


生牡蠣。
もちろんねっとりしてて最高においしい。
最初は確か、味の濃いのでオーダー。


粕漬け。


最近毎回食べてる、
手羽と大根の梅煮。
しっかり味が染みてる。


一時期あった、白子のあんかけ。
白子大好きなので、当然外せない。
とろとろ×とろとろで、幸せ。


大好きな鯖の燻製。
脂のりのり。






これ、酒徒庵と、
うちの近所の蕎麦居酒屋(気になってるけどまだ行ったことない)の限定酒だったらしい。


同じ種類の別のお酒を、飲み比べ。


まぐろユッケは、梨と。
お肉のユッケ風に、甘くて香ばしくて、
止まらない。


きびなごかな。


ここで再び牡蠣。




この日一番好きだった、
阿部勘の蛙。


こっそり見てはわくわくする、冷蔵庫。


大好きもつ煮。


しそ巻き。
しそで甘い味噌が巻いてあって焼いてある。
ごはんが欲しくなる味。
もちろんつまみにもぴったり。




牡蠣の味噌煮。
この日、二人なのにめっちゃ食べてるなぁ・・・。


牡蠣とあおさのリゾットで〆。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿