hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

軽井沢 2016年9月 星のや 到着&お部屋

2017-03-06 16:00:50 | 旅行
チェックインの時間になったので、アウトレットを出発し、
星のやへ。






玄関。


玄関近くの花。






ラウンジでウエルカムドリンクなどいただきながらチェックインしてお部屋に送っていただく。




以前も泊まった部屋が私は好きだったので、同じ部屋にしてもらいました。
山の辺の部屋の2階、かな?
2階なので重い荷物を運んでいただいたりするのがやや申し訳ない&雨が降るとちょっと怖いのですが、

今回子連れで初星のや。
大風呂はおむつが取れるまでは子連れで行かれないので、
大風呂は時間がある時に交代で、という感じになります。
なので、ここはお部屋のお風呂に大きな窓がついていたのでここが良かったのと、テラスのソファーが広々してたのも良かったので、ここを選びました。

でもバギーを部屋まで持ってくか(つまり車から出すかどうか)とかはちょっと悩みました。2階なので。
で、結局抱っこ紐ばかりで行動していました。


お部屋到着。
した瞬間の衝撃。
写真ではわかりづらいですが、ベッドは30cmくらいかな、上がったところにあります。
なので、横に子供布団を敷くと、転がり落ちるのが目に見えていたので、
残念ですが子供布団はこの後撤去していただき、
大人の掛布団を二つに分けてもらい、
たらこには大人布団の真ん中で寝てもらいました。


でも床にはフロアマットを敷いておいてくださったので、ありがたかったです。


お部屋到着して、説明を聞きながらお菓子をいただく。




くるみゆべし?




ソファーから見えるテラス。


洗面所。


アメニティー。




窓の大きなお風呂。


お風呂には季節ごとに色々入れるものを置いておいてくれてます。
この日はりんごと生姜。


たらこ、入浴時にりんごを二つ抱え込んでまして、
おっぱいみたいになってましたわ。


二日目は柑橘。
早生みかんかなんかかしら。


敷地内のあちこちに栗。
去年喜んでこれを拾って、後から虫が出てきて懲りたので、
今年は見るだけ見るだけ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿