hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

クンヤーイ

2014-01-23 19:00:08 | グルメ
小岩のクソヤイに行きませんか?
と誘っていただいた。
クソヤイ?と思ってググってみても、出てこない。
で、本名はクンヤーイだと知る。

とりあえず小岩駅で待ち合わせてもらって向かってみると、
(小岩!高校生の時良く来た懐かしい、と思ったけど何も覚えてなかった)


この看板。

メイ先生がたまたま通りかかったら、
看板が、「クソヤーイ」になってたので、
慌ててお店の人に教えてあげたらしい。
数時間後には無事看板も直されたと。

というわけで通称(?)クソヤイ。




いかにも居酒屋を居抜いた佇まいに、タイらしい物が色々並んでて面白い。


ソーセージからスタート。


ソムタム。
辛いけどコクが強くて、しっとりまとまってる。


豚トロみたいな豚のおっぱい。
脂のってるけど脂っこくない。


ここでメイ先生のボトル登場笑


あひるのラープ、は、辛いと聞き、びびってたら、


辛さ控えめのも作ってくれた。
優しい。


レバー。


豚串も甘めのこっくりした味付けで、
豚は柔らかく焼き上がってて非常においしい。




豚串には餅米!とかわいい容器の餅米登場。
もちもちでおいしい。
指でつまみながら食べます。


ソーセージのサラダは、ハーブと一緒にレタスに巻いていただく。
ネームクルック、大好き。
色々な食感や味が混ざり合って、すごくおいしい。


茄子とお魚のヤム。
辛くて割と癖のある香り。


メニューもいっぱい。
変わったものいっぱいで、どれを頼めばいいのか基本分からない笑




そして衝撃のお鍋。
豚の血を固めたものとか内蔵とか、鶏の足の入ったトマト鍋。
とりあえず見た目が血!!
素麺や野菜とスープを一緒にれんげに乗せていただく。
味も想像したより全然深くて甘めでおいしかったし、
野菜のしゃきしゃきとか、血のぷるぷるした食感とかも面白かったけど、
時々、あ、この食感だめ・・・っていうのも入ってて、
どきどきしながら食べました笑




そしてまた血!
の入ったスープ麺。
メイ先生がそれぞれに砂糖やお酢で味付けしてくれたら、
一気においしくなりました。


店内ではタイのポップが流れ続けて、
お店のママが踊ってた笑


駅に向かって、






終電まで駅近くの渋い立ち飲み屋で軽く2次会。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿