hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

バンコク旅行記 2014 1日目 プラカノン市場 その2

2014-06-19 16:08:07 | 旅行

朝の空綺麗ね。


おばちゃんもカラフル。


みもっとオススメのココナツアイスを食べに来るも、
お店は開いてるのに、まだアイスが届いてないという・・・。


奥には青空床屋!!


よく見たら至る所に青空床屋がある。




とりあえず見つけたおばあちゃんが作る麺屋台に寄ってみる。


タイ1食目。
アヒルの乗ったシンプルな醤油麺。


卓上調味料。
おいしかった、おいしかったんだよ。
おばあちゃんもにこにこしててかわいいし。
でも10年前にタイ旅行してた時に、何に当たるって、屋台の食べ物そのものよりも、
お皿なんだよ、って言われたのを思い出して、途中で怖くなってしまった。
お皿を洗ってるお水が不潔だったりしてたみたい。当時は。
結果から言ったら半分こして食べたけど全然大丈夫だったんだけど。


モップ・・・。


もう一回アイス屋さんに行って、
おばちゃんに、まだよ、と言われる。
これはトッピング。


それじゃあ、と斜め前で売ってたこちらに。


たこ焼きのような見た目ですが、
周りはかりっとしてて中はとろっとしたお葱とココナツミルク・・・?
甘じょっぱい不思議な味でおいしい。
でもボリュームがっつりで、10個くらい一気に売ってくれますが、
2個くらいでもういい・・・ってなります。








猫天国。


9時くらいになると食料品以外のお店もちらほら開き始める。






コンビニ休憩して、
Changのお水発見。
生き返るー。


マッサージ屋さん?もちらほら。


川、とっても汚くて臭い・・・。




というわけでこの先には行かず、引き返しました。
水上バスとかも走ってる模様。


川に行って戻って来たら(偶然です)、
アイスが準備できてる!!
3度目の正直!!
すごいアイス食べたい子たちのように思われたに違いない。


アイス
いや、暑いから、本当に嬉しいんですよ、こういう冷たいもの・・・。


トッピングを選んで乗せてもらう。


黄色いの、マンゴーかなんかだと思ったら芋だった衝撃。
もういっこのトッピングは米。
まろやか!おいしい!


青空床屋の仕事を眺めながらいただく・・・。




とても前が見えてるとは思えないタワシ屋さんも猛スピードできちんとまっすぐ進んでいた。


疲れたね・・・と市場散策は終了。
地域密着、というか、タイの人用の市場だったので、
なかなかいきなり強烈な場所でした。
他の現地の市場よりはだいぶ綺麗みたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿