輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

課題意識を持って

2013-05-19 20:36:17 | basketball

昨日に引き続いての練習試合。大東西中さんと狭山西中さんと対戦させていただきました。今回の目標は、接戦を勝ち抜くゲームを経験することと、普段はなかなか組み合わせることのないメンバー構成での試合の2点でした。1点目についてはリズムの悪い時に自分たちで考えながらプレーをできたということでおおよそ合格点だったように思います。2点目についてはまだまだ実戦経験が足りないので次週の試合でもう一度チャレンジしたいと思います。チーム全体の課題として残ったのは、ディフェンスリバウンドの徹底とシュートミスです。この課題については日常の練習でも時々見られる点なので再確認です。また、今日は全員を出場させられずに心残りです。この点は指導者である自分自身の反省です。今週末に向けて課題意識をしっかりと持って取り組みたいと思います。夢の実現に向けて、一回一回の練習に集中して頑張りましょう

本日試合をしていただいた両校の皆さん、そして応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿