輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

2012~2013年チーム最終章に向かってⅡ

2013-05-26 20:55:39 | basketball

今日は久しぶりに地元川越だけのチームが集まっての練習試合、会場校である霞ヶ関西中さん、そして城南中さん、南古谷中さんと対戦させていただきました。わがチームはケガや体調不良、家庭の用事等で3年生が4人欠けるという苦しい台所事情でしたが2勝1分という結果となりました。ゲームを組み立てる上で苦慮しましたが、粘り強くプレーした選手たちに感謝です。特に南古谷中戦はゲームの大半が大きくリードされていたものの、残り1分で引き分けに持ち込んだことは特にほめたいと思います。さらにはベンチからの指示で動くのではなく、コート内のポイントガードであるユウヒが自分でディフェンスの流れの悪さを感じ取って、戦略を変更したことも素晴らしかったと思います。自分たちでゲームを創りあげる力がついてきたことに逞しさを感じました。しかしながら、スロースターターである点とシュートのイージーミスが目立ったことは反省するようです。次週の練習試合までに課題意識を持って頑張りましょう  対戦していただいた3校の皆さんありがとうございました。学総でお互い全力で対戦しましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿