輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

前進した支援

2010-01-18 21:25:47 | Weblog
昨年10月にさいたま市に「発達障害者支援センター」が開設され、特に成人に対する相談支援組織が整備されました。そして更に前進・充実を目指して、「さいたま市発達障害者支援連絡協議会」が設置され、その第一回目の会議が今日の午後開催されました。
自分もそのメンバーに任命されました。今日は15分をいただき日常発達障害への支援について活動していることを説明させていただきました。その他にも福祉、医療、親の会の立場からの活動報告が行われました。
政令指定都市さいたま市の施策が一歩前進です。微力ながらもこれからの更なる充実のために協力していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿