輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

明と暗

2014-05-10 18:44:12 | basketball

中間テスト前の修行1日目、大東西中さんと第一中さんとの練習試合。今日は明暗がはっきりと現れる試合になりました。「」は今までは接戦にすら持ち込めなかった大東西中さん相手に互角の勝負ができたことです。あともう少しで勝てる展開でしたが大事なところでミスが出てしまったところが反省点です。しかし4名の3年生が自分らしさを出してプレーできたことはとても良かったと思います。市の上位チームそして西部地区大会に出場ミニバス経験の選手が中心の大東西中さん相手にミニバス経験者のいない2・3年生のわがチームがここまでプレーできるようになったことは最大評価したいと思います。「」の部分はほとんどの2年生が弱気のプレーで自滅してしまったことです。最近のゲームでは頑張っていただけに今日のプレーには“喝!”です。2年生の協力が発揮されなければ目標にたどりつけません2年生の奮起を期待しています!

もう一つ忘れていました。1年生は2校の2年生と対戦しました。時間の長短はありましたが10名全員試合を経験することができました。まだ練習は数回しかしていませんが失敗を恐れず全力でプレーしたハートには拍手を贈りたいと思います。これからの練習を大切にして一歩一歩頑張っていきましょう

本日対戦していただいた大東西中、第一中の皆さんありがとうございました。お互い学総に向けて頑張っていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿