輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

2学期スタートにあたり、2006の夏を振り返る

2006-09-01 23:31:40 | Weblog
今年の夏休みは、自分としてはかなり充実していたように思う。「特別支援教育」についての重要性が教育関係者の間に浸透しつつあることを実感した。中でも「軽度発達障害」については、通常学級の先生方の関心の高さがうかがわれた。
自分がここ6年間研修を重ねて学んだことをたくさんの場所でお話でき、とてもやり甲斐を感じた。
4つの小学校の校内研修、市内の指導法研修会、県の指導法研修会、全情研等への参加を通して、自分自身のステップアップにつながったように思う。
いよいよ2学期がスタートし、子どもたちとのふれあいが再開。子どもの目の高さで焦らず一歩一歩支援していきたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿