輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

何とか良い結果を

2008-10-15 18:22:15 | Weblog
今年度のフレンズ女子チーム、6年生が5人ということで苦しい試合が続いていますが、よく頑張っていると思います。特に身長の高い選手がいるということでもなく(他チームと比較するとかなり小さいと思います)、ドリブルやシュートが飛び抜けてすごいというわけでもなく、ごく普通の小学生の集まりです。
そんな6年生ですが、今年度の2つの地区大会では予選リーグでブロック2位を確保していることはかなり評価できると思います。
子どもたちがかなり努力している証だと思います。それだけに、今年度の後半に控えている大会でのタイトル獲得を達成させてあげたいと思っています。
「狭山カップ」「市民体育祭」「川口カップ」「会長杯」「山城杯」「飯能カップ」と、まだまだたくさんの大会があるので頑張ってほしいです。

ミニバスおじさんは、なかなか練習に出る機会がありませんが、出られたときは、気持ちの面とワンポイントアドバイスで支えていきますよ!

また、男子チームは6年生が多いだけに、まだまだ伸びる余地が残されています。
県大会出場チームにも競れるゲームのできる子たちなのでキャプテンを中心にメンタル面を鍛え、よい結果を残してほしいです