つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

代替わり

2010年10月28日 10時00分00秒 | 戯言
そういえば、レッスンに来たことのある方、また合宿に参加したことのある方には覚えがあるうちのレッスン室のクーラーを、ついに新しいものに替えました。



この機械、何とこの建物が建てられたとき以来、ずっと仕事してきた年代モノのクーラーでした。(三菱製)確か僕が大学生だった時に建てられたんです。

実はまだ完全にいかれた訳ではなかったけど、時々変な音がしたりしていたんです。それで、業者に見てもらったところ、そろそろ限界ですかねえ?というお話だったので、同じく三菱の最新式のものに替えました。

もう冷房の効きを確かめられなくなったけど、暖房は早速使わなくてはやってられないくらいの寒波が来たので、試運転がてらスイッチオン。

オーケーなのだ! しかもスリム。 以前はクーラーの音がやかましかった為に、その機械をすっぽり囲む形で防音部屋を作っていたため、部屋の容積をかなり場所取っていただけに、すっきりしたら嬉しいくらい収納的に助かりました。

でも、長い間本当にお疲れ様でした。しかし、昔のものは人間も機械も長持ちですね。

何か考えさせられる事実です。

ではでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。