つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

家島へ

2010年10月29日 22時08分15秒 | コンサート
昨日今日と関西に出かけてました。
昨日は加古川の長谷川さんのところでのコンサートがありました。

弦楽五重奏とピアノとソプラノの豪華メンバーによる名曲の数々というものでした。演奏したのは、歌劇「セビリアの理髪師」「マイ・フェアレディーより、踊り明かそう」シュトラウス「美しき青きドナウ」「狩り」「ピッチカート・ポルカ」「ウィーンわが夢の街」「チャールダッシュ」「情熱大陸」等でした。

明けて今日はそのメンバーで家島というところに出かけてきました。

姫路港から高速艇に乗って30分くらい沖にある家島です。

そこの小学生から高校生たちに音楽を聴いていただきました。
うわさでは、少々ガラが悪い(漁師町なのでちょっと仕方ない)と聞いていて、内心どんなかな?と心配していましたが、ある意味可愛い不良のような感じで、ホッとしました。しかし、それにしてもかなりの数の生徒が、終始寝ていたのが残念だったなあ。損したねえ彼らは! まったく。

でもいいんです。その前に美味しい海の幸を頂きました。残念ながら昼食だったのですが、お刺身、茶碗蒸し、お澄まし、どれをとっても思わず笑みが出るほどでした。でも、そこの絶品は鯛素麺でした。大抵はちょっと濃いめの味付けになりそうですが、ここのはあっさり味で最高! 

今度来るときは泊りがけでココの名物料理「じゃこ鍋」をいただきたいものです。



写真の左が団長の長谷川慶悟さん。

いやあ、美味しいものは理屈抜きに人を幸せにするようです。

ではでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。