つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

フギャー! フギュッ!

2010年10月24日 09時00分00秒 | 戯言
これ、何のことか判りませんよね?

昨今、悲しいことに夜は一緒にお酒を飲むようなことが滅多にありません。
娘の生活リズムに合わせて、夜添い寝をしている関係で、嫁か僕のどちらかが欠けるのです。

今夜は僕が添い寝をしていました。
でも、すぐに起きて、先日飲みかけになっているワインを飲もうということになっていました。

しかし、晩酌に飲んだ量が多かったのか、風呂に入りすぐに横になれば、娘より先に寝入ってしまうこともしばしばです。

「すぐ起きるよ!」なあんて調子の良い事をいったものの、携帯の目覚ましをセットしようと思った記憶の先は無し。
嫁曰く、つついても鼻をつまんでも反応なし。仕方がないので、鼻と口をつまんだら、「フギャー!」と叫び、まるで怒りの野良猫のよう?だったそうです。
その際、僕の手が横に寝ている娘のどこかに当たったようで、すかさず「フギュッ!」とこちらも不快感を表すような寝返りと声を出し、このまま続けるとマズイという結論に達し、夜の楽しみはお預けになったのでした。

そして4時間後、つまり夜中にムクッと起きてみたら、嫁にボヤキを聞くことに。でも、内容が面白いことと、夜中にパンのセットをしないといけないそうで、(うちのホームベーカリーは古いタイプなので、ナッツなどを途中で自動投入してくれないのです。ですから、その際は夜中に起きてその仕事をしないといけないわけです。今日は僕がそれをする役になっていました)、ブログを書いてる間に、その仕事をすれば良かったのですが…?

続きはまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。