つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

延び盛りな住人

2012年11月16日 09時00分00秒 | 戯言

いま、僕らの住まいのリビングには、常に延び盛りな住人がいる。

そう、先ずはポトスなんです。


これ、一番最初は何か観葉植物を買った際、おまけで買った500円くらいの、どうでもいい普通のポトスだったんです。

それが、今はこの写真の様に。しかも、これ2代目なんです。環境がいいんでしょうね。年中延び盛りなんです。


こちらは、一人目の出産の里帰り中に、プレゼントとして買ってあげた、通称「ジヤック」と言ってます。
こいつは、一年に1回成長します。葉っぱの数は、11枚から13枚。年々葉っぱの大きさがでかくなっていきます。そうそう、今年は春先と、いつだったかもう一度角が出てきて、葉っぱを出しました。



また、ここはアイビーとポトスの寄せ植えです。


シンゴニウムに昨日プリンセチアも仲間入りしました。


最後は、「ビロードくん」

いやはや、何だか沢山になりました。

長期の旅には出にくくなりました。

ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。