つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

CDの中身

2012年09月03日 23時54分57秒 | お見舞い
そういえば、先日録音した中身ですが、

ボッケリーニ=ソナタ第6番、ドビッシー=ソナタ、ファリャ「7つのスペイン民謡」、フォーレ「夢のあとに」、サンサーンス=「白鳥」、グラナドス-カサド=「歌劇ゴエスカスの間奏曲」、エルガー=「愛のあいさつ」、クライスラー「愛の哀しみ」「愛の喜び」

以上です。

まだ編集はこれからなので、全てが使えるかどうか?
年内には完成を目指しています。


では、何枚かのスナップです。


ピアノの田中美江さんと打ち合わせ中


プレイバックを聴き入ってます


弓は二刀流なり


会場を借りた時間ギリギリまで録って、ホッと一息。録音の有住さんと相方?の田崎さんです


乾杯の宴です。一人見慣れない人は、譜めくりストの山下さんです


ではでは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CDの中身について (fukudama)
2012-09-08 05:39:43
さっそく曲名をお知らせいただき、ありがとうございます

ボッケリーニ、ドビュッシーは、曲名に記憶がありませんね。そのほかは、メロデイーはすぐには出てきませんが、聴けばわかると思います。

特に、クライスラーは、「愛の哀しみ」のほうが好きですね。どうも私は、超有名な曲より少しマイナーな曲が好きなようです。これはヴァイオリン曲ですが、chishoさんがチェロ用に編曲されたのですか?
返信する
中身のこと (chisho)
2012-09-10 03:05:29
fukudamaさま

クライスラーのことですが、これはヴァイオリンの楽譜をオクターブ下げて弾いてます。

他にもチェロのオリジナルでない編曲のものは、音域を変えたり、調も変えたりして演奏することはよくありますよ。

ではでは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。