西園寺由利の長唄って何だ!

長唄を知識として楽しんでもらいたい。
軽いエッセイを綴ります。

新幹線

2012-09-18 | プライベート
今日は大阪芸大の日で、
いつもどおりレッスンを終えて、7時半頃大阪駅に着きました。

地下鉄を上がって新幹線口に向かった所、
ただならぬ数の人々が改札あたりにあふれていて、びっくり!

どうやら台風の影響で関ヶ原辺りに大雨が降り、
新幹線が止まっているというのです。

明日はNHKの本番があるし、
どうしても今日中に帰らなければならないというのに、
7時以降ののぞみのは運休だらけです。
当然私の予約していたのぞみも動きません。

さてどうししよう、と悩んでいたら、
今止まっている6時50分発ののぞみが間もなく動くというアナウンス!

どうせ座れないに決まっているが、
行ける所まで行こうと思い、急いでホームに走りました。

通路もデッキも人、人、人でしたが、
とりあえずグリーン車を目指し、たまたま空いていた席に座りました。
何とラッキーなことに途中の停車駅でも誰もやってきません。

掛川で少し止まりましたが、11時過ぎ無事東京駅に到着。万歳!

               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「面かぶり」-1 | トップ | テレビ録り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事