西園寺由利の長唄って何だ!

長唄を知識として楽しんでもらいたい。
軽いエッセイを綴ります。

下浚い2日目

2022-04-29 | 仕事関係
きょうは今藤会の下浚い2日目でした。

朝から雨が降っていましたが、
ホテルの前からタクシーに乗りましたので
濡れずに行けました。

昨日より今日の方が地方からのお弟子さんが多く、
カルチャーセンターのお弟子さんとかも大勢見えましたので、
稽古場や楽屋の人口密度は高かったです。
わたしも昨日は1番しかなかったのですが、
きょうは始めと終わりに数番ありまして、
結構くたびれました。
明日のために早く寝ます。

 宮川町は今日は芸者も舞妓も出払っていますよ。
 今藤会に46人も来ていますから。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。