今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

GWはこれからに備えよう

2023年04月27日 | 日記と飯とうちの猫
雨で濡れたものを乾かすためヒーター稼働。それで程よく部屋が温まる。
だからか寝坊した。
23:10には出ないといけないのに23:18に起きた。遅れる連絡して順調に飛ばす。遅刻はしたけど作業開始には間に合った。
2人休んでるけどまだ多い。けど大型車の現場出し入れに人が要るから10人は必要だろう。
2時過ぎには終了。仮眠所が近いから少し掃除をして3時前には帰宅。

ありがとうございます。
ドトウの11連休に入ります。
予定は2日間で3件だけ。あとは基本的に引き籠り。
まあ家のことはしないといけないから厚手の敷布を洗濯した。
一先ず今日はゆっくりする。
ボンゴレビアンコ とんぴ

サラダ用の奴で早ゆで2分。ソースはボンゴレビアンコ。やはり小さい故歯ごたえが物足りない。も少し大きいのにするか。
とんぴとは豚尾なのか豚の尻尾の部分。
鶏の場合ぽんじりと呼ばれている。
チーズ入りつくねハンバーグ

おかずとして業スーで買った物にデミグラソースをかけた。一般的にハンバーグを焼いた後の肉汁と絡めて煮るみたいにするが、焼いてる時にソース掛けて煮込もうとしたら焦げ付いた。まあ味付いたからいいか。
ほとんど一緒にいるから不思議に思うだろうなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿