今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

冬休みは元旦から乗り鉄❷をして気を引き締めよう

2024年01月01日 | 旅日記
どうも謹賀新年
橋本環奈は好みだが紅白は見ず、
結果も知らずに出かけた。
大晦日恒例終夜運転乗り継ぎ旅。
日付は1/1だけど、
12/31の続き扱いとなっている。
特記事項は水道橋発1:45で、
始発列車になっている。
東京ドーム最寄り駅なのでカウコン客の輸送で設定されたと思う。
しかしそれが無くなったので取り消しかと思ったが運転された。
折り返し設備のない駅からの始発はレアである。
成田は折り返し10分。去年もだが若造が多い。
こんなのが初詣に行くとは思えん。ただ騒ぎたいだけ。

千葉からは定期列車となったけど、
西船橋からの府中本町行は
西船橋始発ではなく1/1は海浜幕張始発。
ここは幕張メッセや
野球場があるけどなんかイベントあったのかラッシュ並みだった。
西国分寺で中央線に乗り換え、ハハさんの実家、武蔵小金井に表敬下車。
朝ご飯を食べてそのまま東京に戻った。
牛丼 並

松屋。ここは吉野家-松屋-すき家が同線上にある。
我が家のおせち

黒豆、昆布、栗きんとん、紅白かまぼこ、伊達巻、松前漬け。
にょーぼの好きな栗きんとんと伊達巻は外してはならない。
年賀状がもう届いていたので返事を書いていると
ここも5分くらい後にゆら~と揺れた。
時間が経つごとに被害も報道されてきて、避難はよかったけど
火事や倒壊なんて新年早々悲惨だよ。何も悪いことしてないのに。

知り合いはいないけど、明日は我が身だからね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2024-01-02 16:03:35
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末年始だと普段は乗れない時間帯に
電車に乗れるっていうのがいいね

なんだかんだあっという間に1年終わって
新年
今年も健康でよい年になりますように
3にゃんも元気で過ごせますように

地震の被害がわかってくると
かなり大きな被害でびっくりしてます
返信する

コメントを投稿