今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

ここに来てPCに

2023年04月27日 | 日記と飯とうちの猫
Yahoo!とかスマニューとかだと今日になった時に雨が降る予報だったので雨合羽着たのにポツポツ程度。んだよ通気性悪いから蒸れるのに。
 
明けて準備、夜中降らなかった分朝からザーザー。
夕方まで降る予報だったから想定内。
 
昨夜は線いじりでずっと下にいたのはいつも通り。今日は梁だけを撤去。おとといの現場の近くで点呼は遅く、ゆっくり寝られる。
梁1か所なんで作業量から休みたい者は休んでいいと。
ワシは中旬に休み取って猫島行ったんで1日多く休んでいるので遠慮した。
牛カルビ炒めキャベツ増

近くのスーパーで牛カルビが98円/100gだったので買った。いつもならカット野菜と炒めるがキャベツを切ってシリコンパックで加熱。それを炒めたので牛肉もあってすぐ焼けた。
PC操作しててなんかおかしい。メールが来ていない。
誰から?いや色んな所から。メールサーバーまでは来ている。
問題はメールソフト、thunderbird で200通ダウンロードしなくちゃいけないのに10通もしていない。
たまに沢山したと思ったら同じメール15通位ダウンロードしている。
クレーム出そうにも運営サイトは英語だけ、そのくせメールソフトには和文で寄付くれ寄付くれとうるさい。
2日前のメールからダウンロードされず、これはもう見切るかなと他のメールソフト Sylpheed を入れて設定をして事なきを得る。
しばらくは両方で運用していくことにする。ソフトの削除の前に保管メールも何とかしないとだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿