今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

解決したので書きます

2023年11月11日 | 日記と飯とうちの猫
梁を3基撤去の予定だったが、2基撤去して終わった。
ただ電柱からボルト外して浮いたら吊り上げて下ろす訳でもなかったようだ。こっちは下ろした梁の解体してたんで上を見ている余裕はなかった。

4時過ぎに戻って退勤。
Wハンバーグの焼チーズカレー

焼チーズなのでスライスチーズも別添した。
チキンジャンバラヤ

どちらもまいばすけっと。ジャンバラヤは3割引き。
これを以ってワシはジャンバラヤは生涯食べないことを誓った。

今日は休み。連休して1日仕事してまた休み。予定はこの先の行事の準備。

で、昨夜出るときズボン軽いなと思ったら財布がない(゚o゚; 
何で?落とした?幸いというか近所で買い物して帰ってきたから
その間に落としたか?いやいや後ろポケットに深く入るから
落ちることはない。とりあえず時間がないし、カード使える自販機
もあるし飲み物は困らんだろと出かけた。

解体中もカード再発行とか、警察に届け出しなきゃとか、貯めに貯めた
クリエイトSDの9800ポイント使われるんかなーとか雑念祭りだった。

結果 椅子の下にあった(;≧∇≦) =3ホッ 
ズボンを背もたれに掛けた時にポケットから落ちたようだ。

ちょっと考えればと自嘲してしまうが手続きの事を考えたり
最後に寄った店に財布届いてないか聞かなきゃとか
休みこれで終わるなと頭の抱えそうになった。

とて、子供じゃないので財布に鎖はつけない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2023-11-12 18:03:32
財布なくしてなくてよかった!
先日ブロ友さんがネットでウィルスかたる詐欺にあって
(パソコンからウィルスに感染したという警報音がなる詐欺)
カード全部(クレジットカードや銀行カードやETCカードとか)
を再発行&パソコン(パソコン内に入られてしまったらしい)も
買い替えしていて大変そうだったので
だんだん色々きをつけなくちゃいけないなーと私も思ったところ
返信する

コメントを投稿