今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

静と動ってとこかな?

2012年12月29日 | 日記と飯とうちの猫
テレビの年末年始は特番が多いですが、今年は4.5.6時間物が多いですな。
テレ東の時代劇12時間とか、年忘れ演歌の何とか4時間とかは特番で定番だけど、レギュラー番組での長時間が多いですよ。

たぶんね、3時間2番組より6時間1番組の方が編集が楽だからじゃないのかなー。

それと、別番組を作る能力が下がってきてんじゃないのかな。フヂは顕著に出てるよ。大晦日に「アイアンシェフ」だもん。「料理の鉄人・一夜限りの復活」まで頭回らなかったのかね。

今日もなんかだらだら流してるけど・・・すべらない話くらいかな。この番組も少し大きくなりだしてきたけど大丈夫かな。

テレビ叩きでネタを少し埋めたところで動画を。


私が寝床に入るとわざわざやって来て乗り上げるおつる。
3キロとはいえ重いです。幸せの構図といえども苦しいです。

で動画ですが、なぜこういう仕草をしたのかわからないです。私は別に何もしてないんですけどね。これはこの日この時だけの物なので貴重と言えば貴重なんですがね。


さて、ちびはまはよ?というと、

ベッドには私がいると逆に乗ってこないんですよ。寝てることはあるんですけどね。

あまり動くなかったというと年寄みたいですけどまだ6歳ですからね。
おつるが動きすぎるのでちょっと対照的に見えるのかな。

ま、2匹も乗られたらたまらないですけどね。

ではちびはまの動画です。

ちびはまはいったい何に興味があるのやら…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2012-12-29 22:33:29
遊んでる途中で手を置いた~という感じ
なのかな^m^
ちびはまちゃんは長毛の猫特有でおとなしい
性格なのかもー
実家猫でも長毛の子~他の猫よりおっとりで
遊びも食いつきが^_^;
でも、大好きな遊びはあったんですけどねー
って、ちびはまちゃんも太った?
前に比べて・・・・
ごはんの量が多くなったとか?!(留守番とかで)
返信する
Unknown (kchin)
2012-12-30 20:50:41
すけたろさんのアゴにたっちしてるんだぁ^m^
ねぇねぇって呼んでるのかな?可愛いね~
上に乗るのは羨ましいよ~
重くても我慢するよ(笑)
ちびはまちゃんはロン毛ちゃんだからおっとりなのかな?!^^
返信する

コメントを投稿