今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

足かけ2日の忘年会

2012年12月28日 | 日記と飯とうちの猫
昨夜の景色に光を当てると…

海浜幕張にあるホテルに泊まりました。

千葉県の実家に帰るトモダチと温泉に浸かるかということになって、都心から千葉に行くのは時間がかかるから、ベイサイドのホテルに泊まろうということになりました。

広さはまあまあですが、空調が広さに合ってなかったですね。

朝食はビュッフェ形式ですがおかずの種類は少なかったです。

チェックアウトしてレンタカーで温泉地へ。数ある日帰り入浴場から選んだのは

亀山湖畔にある亀山湖ホテルの風呂。特徴は湯がチョコ色ということ。まあ鉄分が多いんでしょうか。

やはりね、水道水沸かした家風呂と違って、温泉に浸かると肌がトゥルットゥルになりますね。

入浴料は1000円。う~ん7.800円が妥当かな。

次は飯。千葉ですからね、海の幸を食べないわけにはいきません。

最近はこういう食事処が増えてきましたが、昔からあるところです。
かなやなめろう丼

貝の味噌玉焼き

一本穴子天丼

ばんや という漁業組合運営の食事処もあるんですが昼時を外すと空いてるし、料理も早くきますわ。

どゆわけかその頃にトモダチが「今日は埼玉の自宅に帰る」と言い出して、そうなの?って感じでまた幕張に車を返しに行きました。

西船橋でそれぞれの方向に別れ、帰路につきました。

予定はこれでおしまい。残りの日々は家のことで明け暮れることでしょう。

でもあんま家にいたくない。光熱費がばかにならんから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2012-12-29 01:15:47
千葉のほうへ泊りで行ってきたんだ!
海の幸~なめろう丼おいしそうだなー
温泉都心から日帰りで行けるようなとこって
高いですよね
山口のほうだと
すごい安いですよ
光熱費そんなに?
うちはコタツだけだから夏場よりかかりませんよ
じゅうたんの下には銀色のシート(1000円で買えるやつ)
敷いたり、窓にプチプチ貼ったりしてるし
返信する
Unknown (kchin)
2012-12-29 13:53:06
千葉の温泉に入ってきたんだぁいいね!
なめろうって何かな?
アナゴの1本まんま凄いね~^^
この前の夜景は海浜幕張だったんですね~
返信する

コメントを投稿