不妊.減量.身体を温める(深部加温)

温めようとしても温まらない身体を 深部層から温かくしてくれる
そんな院です

70歳前のダイエット8

2020-04-30 11:04:00 | Weblog
今回は、ダイエットターの方に毎回持参して頂く体重チェック表についてお話ししましょうね。
朝夕 同じ方が同じぐらいの時刻に 同じ条件で測られる記入表です。例えば 朝トイレの後、お風呂の前などです。
上がったり下がったり 一喜一憂しますが 成功される方は 素直なのかキチンと測られた数値を記入して持参されます。外食が多かったり、過食などで上がったりするのを記入して私に見せるというストレスに押し潰されそうになる方は 途中で放棄されます。放棄ではなく断念でしょうか?笑🤗
そうならない様に 頑張ってカウンセリングは致しますが、自分に甘い方、太ってる事で何が悪いの?なんて逆ギレ状態⁉︎の方はなりやすいです。
下がらない事で苛立つ気持ちはわかりますが 原因は本人様が1番わかってらっしゃいますのであまりキツい指導はいたしません。 
また、ホルモンバランス不調での肥満 甲状腺異常の方、高血圧のお薬やピルを飲んでらっしゃる方などは、痩せにくいです!とお話ししてから始めますので納得して頂いてますのでいいのですが〜
体重表と体重グラフは、成功した方には自分自身に勝ったぞーと 賞状にもなります。
では、表の見方をお話ししましょう

 朝夕の体重と体脂肪率を書いてます。
19日を見て下さい。
朝の体重74.9キロ 体脂肪率36.6%が
夕方には 体重75.4キロ 36.2%になっていますね
これは、1日の増加が+500なので 右に+500と書いてます。
ダイエット中は1日の増えは、+400gくらいまでとお話ししますので
今回は、少し食べ過ぎがわかります。
 体脂肪率は、−0.4%の減 (=´∀`)あまり動きのない方です!
通常は、1日の体脂肪率は、3〜4%は動いてる方が多いです。 万歩計で3000歩から4000歩では、ぐうたら主婦🤗笑でしょうか?

あと、夕の記録から翌朝の
20日の74.6キロをひくと−800gの減量が出来ています。寝ただけでこれだけ減るのです。ただし大体400g〜600gなので今回は ホントに熟睡出来たのでしょうね。体脂肪率は、+0.6%です。朝の体脂肪率は、水分が上半身に多いので誤差が生じ高くでます。
もし、夜より朝が低い方は、ストレスか身体が冷えているか 寝不足です。
 あまり良く寝てないんじゃないか
な? キーポイントは、早寝早起き 腹6分目‼︎  出来たら自分をほーめーるぅ(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70歳前のダイエット7 | トップ | 70歳前のダイエット9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿