不妊.減量.身体を温める(深部加温)

温めようとしても温まらない身体を 深部層から温かくしてくれる
そんな院です

同志社大ラグビー部、岡監督

2008-06-08 00:29:30 | ダイエット
幼児教育学部で勉強していた時に、体育の時間でラグビーを教えて頂きました。幼児期のうちにラグビーと触れ合う事の面白さを何とか教えて欲しいという事でした。今でこそ色んな幼稚園でやられていますが、あの頃は柔らかい楕円のボールを作り幼児向けに工夫したものです。その指導に、今は亡き同支社大ラグビー部の岡監督に来ていただきまして、それはそれは、毎時間緊張したものです。冬の体育は辛く寒さとの戦いでした、先生のお話を聞く時に地面に座るんですが、先生は「女性は、下半身を冷やしたらあかんよ!いいから、ボールに座りなさい」と言ってくれました。ラグビーボールに座るなんていいのかな~なんて思いながら皆、ボールに腰掛けたのです。先生の冷えに対する心遣いが、今になって解ります。その時、奥様のお話かなにかをお聞きしたのですが~多分女性の冷えの事を詳しくお話して頂いたように思います。大切なラグビーボールより、私達の体のことを気遣って下さった岡監督をふっと思い出した一日でした。サッカーは野蛮人がやる紳士のスポーツ!ラグビーは紳士がやる野蛮なスポーツ!先生どう思われますか?って、先生に質問した今思えば恥ずかしい私でした。ご冥福をお祈りします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく噛むこと! | トップ | ホームページへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿