不妊.減量.身体を温める(深部加温)

温めようとしても温まらない身体を 深部層から温かくしてくれる
そんな院です

減量に思う事

2020-08-26 15:27:00 | Weblog
痩せる事は、必要なのか?とふと思う事があります。
好きな物を好きなだけ食べる。
ホルモンバランスの異常以外なら 殆どが 摂取と消費のバランスが違う為に起こる体重増加!これにつきます。

勿論、太ってる方がモテる国もありますが 日本においては、ややポチャくらいまでなら 安産型や母性本能優位とみなされ重宝されますが それ以上の体重増加の方は 異性から冷ややかな目で見られます。

また、努力して痩せた方は、太ってる方に対して厳しい!  

ひどい言葉を心の中で呟きます。
買い物カゴの中を見ては、
ハァー水でいいやん!カロリーあるポカリいる?
菓子パン、スイーツ、揚げ物、出来合い、
ちゃんと自分で作れば⁉︎

残ったら頂戴ね‼︎ 何それ!
それ以上食べるのヤメたら⁉︎
豚みたいな身体して、

嫌悪感だけで 太ってる方を見る。
太ってる人、嫌いです!まで言う!

以上の言葉は、2キロ減量に必死に取り組んだ 吐きグセ、過食症の患者さんが カウンセリング時にお話し下さった 言葉です。

ズッと話しっぱなし 
現在 心療内科に通院中
学校のカウンセリング室の先生でした。
それも 若者のダイエットの相談を受けておられる先生でした。

平均体重よりも かなり痩せておられる方で
マラソン大会に出たいので、
更に 減量したいと思われ通院されましたが

カウンセリングは、一方的なお話しのみでした。
聞き終え
最後に 私からは、
 「辛かったでしょう〜」と言いましたら
ワ〜と 泣き伏せられました。 
そんな言葉を 言ってくれた方は、いなかったと〜

自分を好きになる事は難しい様です。
簡単な事ですが 
自分自身を好きにならなければ ダイエットは、成功しません。🤗

カウンセラーを永くしていますと、ふと、痩せなきゃダメなのかな? と思う事もあります。
コレステロール高めの方の方が長生きすると言われてるし!
美女の銅像は みな お腹ポッコリやし!

世の男性諸君!痩せの女性は、好き嫌いも多いし、生理中もキツいし、キャシャな女性程 性格きつ〜いよー
外見に惑わされない様に 中身で相手を見極めて🤗 と言いたい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿