朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

水は田畑を潤し、暮らしを支える

2017-06-08 05:22:28 | 日記
時折、ベランダを雨粒が打ち付ける
予報通りの雨の朝になった。
考えてみれば、地球誕生のあたりに天からの大豪雨が海を作り
それがその後の気候の変動をもたらし、長い長い年月をかけて今の地球誕生へと
つながっている。

かつて見た「ノアの方舟」の映画でも描かれていたが、きっと苦闘の人間の歴史が
そこにはあったのだろう。
そんなことを考えながら、これから向かう、福島県は猪苗代湖の天候状況を思う
外での仕事は天気に左右されることが多い。
湿り気ぐらいで済んでくれるに越したことはないがと思いながらこのページを書いている
いずれまた、福島行の模様を書こう
明治のころ人々が苦労した安積用水の現在を探ってみようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身辺雑事 日常茶飯事 | トップ | 明治はそんなに遠くない時代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事