朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

身辺雑事 日常茶飯事

2017-06-07 05:35:16 | 日記
新聞の一面の見出しを見てみる
加計文書「省内で共有」「自民、年内に改憲原案」「佐藤名人が初防衛」
「高浜3号機、再稼働」とまさに世相を表す出来事が見出しとして載っている
冒頭、日常茶飯事は実はふつう使っている用例以上に深い意味があるらしい
まあ、今回のテーマはそのことではないので深くは触れない

さて、梅雨入りが九州にもやってきた

この後、順次北上を続けることになる。明日明後日と福島は郡山近辺を歩くのだが
週間予報では傘マークがついている
外歩きの多い、仕事なので何とか天気もってほしいのだが
こればっかりは天の神様の言いなりにならざるを得ないのかなと思う
日常茶飯事の一面かな
外では紫陽花がそろそろ花をつけ始めているあの薄い水色や赤紫の花を見るには
もう少し、時間がかかりそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園友達 | トップ | 水は田畑を潤し、暮らしを支える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事