雛祭り&バースデー

2013-03-03 23:56:50 | 次女のエピソード

我が家での雛祭りイベントは、次女のバースデーケーキで祝うことがメインでした。
ついでの先日バースデーだった自分の分も。

それにしても今日はケーキ屋を始め、どこに行っても混雑してました!
推測ですが、昨日が寒波過ぎて皆自宅待機状態だったが、今日はそれほどでもないので一斉に活動開始したって感じですかね。

買物に行った先も、駅前も道路も皆渋滞。
危うく、予定時間過ぎて帰宅するところでした。

さて、雛祭り兼バースデー会ですが、急遽曽祖母まで招待して8名で開催。
食後、次女にプレゼントを渡しました。

中身は「ドキドキプリキュア」の変身アイテム「ラブリーコミューン」です。
(写真は次女の好きなキュアロゼッタバージョン)

気に入ってくれたのか、ずーーっとこれで今日遊んでいます。
良かった良かった。

そして今度は、3/7に改めて、次女五歳の乾杯などをしようと計画中なのでありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (mechaboo)
2013-03-04 10:45:02
お誕生おめでとうございます。
幼稚園の誕生会懐かしいなぁ~
うちの娘なんて、自分の月が終わった途端に、翌年の誕生会の話し出してたくらい楽しみにしてましたよ・・・

お勉強が絡まない幼稚園生活は、子も親も本当に楽しめる場所だと思いますよね。

園児の父生活がんばってくださいね!
返信する
有難うございます! (cancer7)
2013-03-04 22:15:31
すぐに来年の誕生会のお話されたあたり、とても微笑ましく思います。
やっぱり誕生会は1年に1度、注目される特別なイベントですし、園児たちの関心も高いのですね。。

本番では緊張した次女も、ビデオ見ながらだと自慢げにいろいろ解説してくれました。

春から年長ですが、年長らしく振舞えるかどうか・・怪しいですが、次女なりの成長を見守ろうと思います。
返信する

コメントを投稿