コルベットZR-1。
最高時速330km 0-100km/h 3.4秒と言う途方もない速さ。
途方もないと言えば、お値段も約1500万とリーマンな私にとっては、手も足も出ない(笑)プライスが掲げられていましたが、同性能の欧州車を購入しようとすると倍ほどのお値段しますから、リーズナブルと言えるでしょう。
ボンネットの下には647馬力 最大トルク83.5kg-mを発揮する6.2L+イートン製スーパーチャージャーのLS9エンジンが。
「ええい、連邦のエンジンはトルクの化け物か!!」
CTS-Vには、このZR-1用より若干出力を落としたLSA(キャデラック版)が搭載されているんですが・・どちらでも宝くじでも当たらない限り縁はなさそうです(笑)
最高時速330km 0-100km/h 3.4秒と言う途方もない速さ。
途方もないと言えば、お値段も約1500万とリーマンな私にとっては、手も足も出ない(笑)プライスが掲げられていましたが、同性能の欧州車を購入しようとすると倍ほどのお値段しますから、リーズナブルと言えるでしょう。
ボンネットの下には647馬力 最大トルク83.5kg-mを発揮する6.2L+イートン製スーパーチャージャーのLS9エンジンが。
「ええい、連邦のエンジンはトルクの化け物か!!」
CTS-Vには、このZR-1用より若干出力を落としたLSA(キャデラック版)が搭載されているんですが・・どちらでも宝くじでも当たらない限り縁はなさそうです(笑)