駆け足のバンコクでは、ほとんど車を撮れてないですが・・少しだけご紹介。
なんか、ちょいやりすぎな感じが懐かしくてグッド(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/8c/bbc6a15fc833fef0087c4044c38a4351.jpg)
みんな車が好きで、ガンガンいじってます。これから躍進していく国の勢いを感じます。
タイのいすゞで生産されている、いすゞD-MAX
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/50/ecf825d992d159ccfb1de21d9d9adec0.jpg)
タイでのいすゞのシェアはすごいですからね。
いすゞついでに・・高速で見かけたいすゞMU-7。
画像捕獲できなかったので向こうのいすゞHPから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/e9/67340497b3501d22b5d497f48bb5b39a.jpg)
アメ車ばりにデカかったですが、勢いある国は、「デカイ車がえらい」という段階ですから(笑)
なんか、ちょいやりすぎな感じが懐かしくてグッド(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/8c/bbc6a15fc833fef0087c4044c38a4351.jpg)
みんな車が好きで、ガンガンいじってます。これから躍進していく国の勢いを感じます。
タイのいすゞで生産されている、いすゞD-MAX
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/50/ecf825d992d159ccfb1de21d9d9adec0.jpg)
タイでのいすゞのシェアはすごいですからね。
いすゞついでに・・高速で見かけたいすゞMU-7。
画像捕獲できなかったので向こうのいすゞHPから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/e9/67340497b3501d22b5d497f48bb5b39a.jpg)
アメ車ばりにデカかったですが、勢いある国は、「デカイ車がえらい」という段階ですから(笑)
「普通に歩いていたら、あったよ」シリーズ。(んなのねぇーよ、と山下達郎氏風に(笑))
もとい、日本未導入な日本車。シリーズです。
L.Aでふつうに北米専用車のトヨタ・ヴェンザ(ベンザ)を捕獲!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/ff/8e883c7401dd96adf251adc18e987af4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/84/0051d13d0739dfb9c802709ccbd0beec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/c7/595e165cc78271910ee4c1b007e9d63b.jpg)
しかし、このタイヤの薄さだと・・日本と違い道路事情悪いので、走りにくいんですよね・・。
もとい、日本未導入な日本車。シリーズです。
L.Aでふつうに北米専用車のトヨタ・ヴェンザ(ベンザ)を捕獲!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/ff/8e883c7401dd96adf251adc18e987af4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/84/0051d13d0739dfb9c802709ccbd0beec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/c7/595e165cc78271910ee4c1b007e9d63b.jpg)
しかし、このタイヤの薄さだと・・日本と違い道路事情悪いので、走りにくいんですよね・・。
報道のとおり、ャ塔eィアックブランドは今年で消滅します。
画像はャ塔eィアック・ソルスティス(Pontiac Solstice)
)
赤いソルスティスはこの辺にあります。http://gray.ap.teacup.com/applet/vwoooo/20070618/archive
価格も本国では200万円切る価格からスタート。日本でも新車並行が300数十万。中古では200数十万円ですので日本でも売れると思いましたが、「来なかった」ですね(笑)
ナイアガラ付近で、老年のご夫婦がソルスティスにやや大きめのメッキホイール履かせて、颯爽と乗っていたのが印象的でした。
画像はャ塔eィアック・ソルスティス(Pontiac Solstice)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/ea/6e11d9580ec2d26663332dc4bb2bbe38.jpg)
![down](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/down.png)
価格も本国では200万円切る価格からスタート。日本でも新車並行が300数十万。中古では200数十万円ですので日本でも売れると思いましたが、「来なかった」ですね(笑)
ナイアガラ付近で、老年のご夫婦がソルスティスにやや大きめのメッキホイール履かせて、颯爽と乗っていたのが印象的でした。
![down](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/down.png)
姉妹車のアキュラMDXに比べ、落ち着いたエクステリアデザインです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/1f/a5c72d3f22c4cb5dac0b9c6dd15d0cdf.jpg)
V6 3.5L VTECエンジンはとにかくトルクフルで、ボートなら2,041kgまで、トレーラーなら1,588kgまで牽引することが出来るのも、アメリカらしい性格付けけですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/17/0ebeb35b439727be6b6149bddece437e.jpg)
![down](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/down.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/77/ae7b1f2decb26e98b6a87daefe2a9724.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/00/f8d6e511ec9f2cffc70fc29c9baa6d78.jpg)
フロントが斬新なデザインなので思わずカメラを向けましたが・・自分のブログ見返したらリアはアウディに似ている云々・・とか、一度取り上げてました(笑)
こちらのエンジンは3.7 V6で、スメ[ツパッケージにはアクティブダンパーシステムが搭載されるなどホンダらしさが出ています。
このシステムは路面状況に応じて電磁石によりダンパーに封入された磁性流体の粘性をコントロールし、減衰力を動的に連続変化させる、デルファイ自慢のMagneRideシステムを、アキュラがチューニングしたものとなっています。
燃費、価格以外は見向きもされない今の日本市場においては何のアピールにならない装備ですが(笑)アメリカではサムシングニューが求められています。
実際、このMDXはアメリカでは評価が高く、2007年2月、5月に米カー・アンド・ドライバーマガジンにより行われた同価格帯のBMW・X5、ランドローバー・ディスカバリー3、フォルクスワーゲン・トゥアレグ、レクサス・GX470、メルセデス ML350、キャデラック・SRX、ボルボ・XC90との比較テストで1位を獲得しています。
![down](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/down.png)