トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

買ったものの・・

2005-10-24 17:07:40 | VW・アウディ
サイドフェンダーのM3風のダクト。以前、ネットで購入したのですが、それは穴空け加工が必要なものでした。買ったものの流石に穴空け加工をしてまで取り付ける勇気はなかったので無駄になってしまいました。・・が最近、穴空け加工不要、両面で貼り付けるだけのものを発見したので、つい購入してしまいました。(BM乗りには流行っているのでしょうか?)

再び買ったものの、未だ装着していません。気が向いたら取り付けて(貼って)みます。

ソレント

2005-10-21 23:41:00 | アジアン
東京モーターショーの一般公開がいよいよ始まりますね。各社のコンセプトカー、まもなく発売される予定の車、コンパ・・いやもとい、などなど楽しみも多いですが、密かな楽しみは、チェコや韓国のメーカーの成長ぶりを見ること・・なんて言ったら偉そうですが、マイナー車好き?魂に火がつきます。KIAのソレントなんてハリアーを普通にした感じでなかなかいいかもしれません。当たり前ですが韓国では結構見かけました。

でも日本シリーズのロッテ″辮_戦とモータショーが重なる幕張(これは初めてのことです)・・この土日は近寄るのはやめます。

ワールドプレミア

2005-10-17 17:30:38 | VW・アウディ
アウディの東京モータショーがワールドプレミアムとなるモデルが発表されましたね。その名もアウディ・シューティングブレーク。アウディの記事によると

アウディは、東京モーターショーで全く新しいスタディモデルとして、スメ[ツコンパクトモデルであるShooting Brake Conceptをワールドデビューさせる。アグレッシブなシングルフレームラジエター、大口径のエアインテーク、A4DTMを思わせるフロントエンドデザイン、そして、アウディRSQを思わせるスタイリングが特徴。ヘッドライトは最新テクノロジーのLEDを採用。
 インテリアは典型的なスメ[ツカースタイルで、高いコンソールとアナログのメータ類、ラバーで覆ったアルミパーツ、そして短いシフトノブなど、そのイメージは若々しさを感じさせる。そしてナビシステムはタッチシステムを装備する発光ダイオードモニターを採用し、応答性の良さと左右170度の視認性を確保している。
 そのディメンションは全長×全幅×全高:4180×1840×1350mm、搭載されるのは250bhp/6200rpm、320Nm/2500~3000rpmを発揮する3.2リッターV6DOHCに6速MTが組み合わされるクワトロシステム。0-100km/h加速は6.0秒という俊足で、最高速は電子的に制御された250km/hをマークする。
 リヤサスは4リンク、ダンパーフリュードは磁気の入ったもので、硬さを磁気でコントロールするシステム。ブレーキはセラミック、19インチホイールはアウディRS4用に開発された発展型を装備する

とのこと。ホイールアーチの形状といい、ディメンションといい、次期アウディTTのクーペ?個人的には、BMWZ4クーペへの挑戦状と解釈しました。


ABT

2005-10-04 18:15:29 | VW・アウディ
ABTジャパンが正式に発足したようですが、ん?どこかでみたような住所だ・・。ツナシマモーターズ?おいときまして、本国のチューニングメニュー展開期待できるんでしょうか?ほとんど弄りようのない3リッターオーナーとしては、この、コピペですが噂のスーパーチャージャー?
Audi A4 (8E) 3,0 V6 Komp. quattro up to 290 HPengine conversion incl. assembly
が気になります。