トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

ウェルカムライトに誘われて

2024-04-23 10:24:26 | ジャガー

 

ウェルカムライトに誘われて

ウェルカムライトに誘われて

みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

みんカラ

 

 


The pride which develops it by the United Kingdom and is produced

2016-07-17 23:47:00 | ジャガー
ジャガーウィークで乗り損ねたジャガーFペース。

ディーラーで試乗してみました。
試乗したのは、F-PACE PRESTIGE
(2.0リッター i4 180PS ターボチャージドインジニウムディーゼル)
基本グレードなので、東京モーターショーやジャガーウィークで見たグレードのものより、随分実用ベースデザインに見えます。

イアン・カラムの最初のキーデザインも見てしまってますし・・。

エアロやホイールで恰好良くなりそうですが。←お前が考えなくてもよい(笑)

やはり、エアロはあった方が良いな。

マツダのCX-4の方が「攻めて」ます。

もとい。乗り込んだ時は、音もよく抑えられていてディーゼルを意識しません。

好みの問題ですが、XJと同じフル液晶も個人的に好印象。

さて、乗り出してみると、乗り心地はまさにジャガー。それもそのはず、新型のXF、XEのプラットフォームを使用しているためと、このメーカー、アルミでボディが軽くなった分、足回りに金かけちゃうんですよね。
だから徳大寺さんも、「アルミの使用率は高いのになぜか軽くないジャガー」と、それをジャガーの7不思議の一つとしていました(笑)
そんな理屈は置いてきまして、同乗したうちのワンコもグッスリと寝ていました。
ただ、パワーは・・いまの車との対比になっちゃいまして、正直アクセル踏みこんじゃいましたね。その時はディーゼル特有のガラガラ音も。これは仕方ないかな。
千葉は道が狭い所多いのですが、見切りもよく、ガンガン行けますし。
まぁ、全長5メートルをゆうに超えるXJ乗っていればどんな車も運転しやすいとの噂も(笑)

しかしこの内容で600万円台。決して安くはないですが、ライバルと比べるとリーズナブル。そしてエコカー減税対象。スタイル含めてすっかり、乗っちゃった人(家族)の心を捉えてしまった、新生ジャガーSUV。イヴォーク試乗の時は気持ちも(乗り換えない気持ち)おさまったんですけどね。いや、この前、車検通したばかりだし、ないない(笑)


THE JAGUAR WEEK

2016-06-19 21:38:00 | ジャガー
THE JAGUAR WEEK。最終日、横浜へドライブがてら行ってきました。
仕事で、ジャガーによるパレードにも参加できず、夜のフィナーレイベントも昨日土曜日に終わり、気合の抜けた最終日が予想されましたが。(天気も土曜日は快晴。本日微妙)


2000万円を超える値付けで、来場者をビビらせまくっていた、
Jaguar XJ Autobiography Long Wheelbase
そう、見えないだけに私もビビった(笑)


オートバイオグラフィー
大きくなった新型グリルを採用
新デザインフロントバンパーの左右にクロームエアインテークを採用
LEDヘッドライト
新デザインインテリア
新型インフォテインメントシステム「InControl」
とありますが、
グリルは角度は変わったったのはなんとなくわかりましたが、大きさ変わったかな?


いよいよ来月デリバリー開始のFペース。
人だかりで「人を入れないよう」撮影するまで時間がかかりました。ジャガー初のSUV。注目度高いですね。


本日は試乗もなく、「円形に囲った壁の側面をF-ペースが走行するウォールドライブ」もなく、「英国カルチャーが体験できるャbプアップ・ストア」もなく(笑)気の抜けた最終日。
唯一のイベントはこのくらいかな。

若かりし頃の徳大寺少年の心を奪ったジャグワーEタイプ。

Fタイプ。少年たちが熱心に見てましたが、彼らの心を奪うことはできたかな?

予想どおり、最終日は気合も入ってなく、ディーラーの展示レベルでしたが・・久々に横浜ドライブできなので良しとします。