トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

S4グリル

2005-03-30 13:25:01 | VW・アウディ
相変わらず出張の日々です・・。車弄る時間がなかなか取れません・・。それは置いておきまして、定番の大阪出張に行ってまいりました。私的には品川駅開業で、大阪への出張は更に便利になったのですが、羽田空港も近いのですね・・。たまには羽田からと言うことで、羽田∴ノ丹のルートで行ってまいりました。この伊丹というところなんですが、ピットハウスロコさんがあるんですね~。んで、帰りに寄ってしまい(確信犯(笑))S4グリル買ってしまいました。非常に長い前振り(笑)

ただし、これもS4(風)メッキミラーに続く「オーナー以外は殆どわからない世界」の第2弾?(笑)
取り付け後の画像はトピックス1にアップしましたので、どうぞ。

もうすぐ

2005-03-24 19:26:53 | VW・アウディ
年頭にボーラオーナーズクラブについて
「このクラブでは大変お世話になり、また貴重な情報源でした。管理人様には大変お疲れさまでした。このホームページはボーラコーナー(微力ながらもご参考になればと思いまして)を縮小するも、トゥアレグ、アウディを拡充して続けようと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします」
と書かせていただきましたが、いよいよ閉鎖の期限が来ようとしています。マイナー車種故に、私にとっては貴重な貴重な情報源でした。また、ここをきっかけに沢山のVW、アウディオーナーの方と知り合えた事に大変感謝しております。是非どなたかに引き継いでいただき存続していただきたいのですが、個人情報云々と言った話もでる以上、引き継ごうとする方がいても、後込みしてしまうだろうことは想像できます。しかし個人情報(あそこのは個人を特定できる情報ではないですが)云々と言った話がでるのも、「個人情報を悪用する奴を取り締まる法律が甘い」日本においては無理もない話ですが・・。話戻しまして、アウディにもこのようなサイトがありますが、こうしたサイトを運営する管理人の方々にはただただ頭がさがる思いです。

エンブレムチューン

2005-03-20 00:58:18 | VW・アウディ
エンブレムチューンといいましても、定番のグレードアップ(A4ならS4等)ではなく、「クワトロ」の文字が小さいのが気になっていた為、いいのがないものか・・といろいろ探していたところ、アウディ90あたりのをヤフオクで見つけることができましたので、早速装着してみることにしました。本当はオリジナルのこれ見よがしではないところが通なのでしょうが・・

保管袋には「1990年ヤナセ純正」の文字が。20とVは(5V4気筒?)おまけです。こういうものはセンスが問われますが、あまり深く考えず(←また始まりました(笑))ぺたっと貼っつけてみました。ちょっとごちゃごちゃ感があったので、「A4」を取っ払ってみたところ・・車名は「クワトロ」になってしまいました。・・となると「アウディ・クワトロ」・・。


A4的空力

2005-03-04 15:47:16 | VW・アウディ
A4のCD値0.28・・同じセダンの現行アコードや現行セルシオのCD値が0.26という中、驚くような数値ではないですが、ゴルフVが0.32ということを考えますと、かなり優秀な数値なのではないでしょうか。高速走行では空力のアウディといった感じで、風切音がほとんどせず、相当静かです。話変わりますが昨日の夜間、雨中の首都高速を再び走行しましたが、空力ボディとクワトロの組み合わせは、「ところによりクワトロにより晴れ」のキャッチコピーどおり「是絶対的安定世界」です。
タイヤに走行風をあてない、A4のフロントタイヤスパッツ・・。

日本車ではトヨタ車への装着が多く見られますが、こんなところにも、努力のあとが見られます。