トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

ルートビア

2012-04-29 01:17:00 | ダイナー
ルートビア。以前ご紹介した沖縄にあるA&Wバーガーでは普通に飲めますが、試した人ほとんどが言います。2回目はないと(笑)
でもあの独特の薬草飲料っぽさは、健康には良さそうです。

アメリカのファーストフード店で他のお客さんの行動をちょっと見ていたのですが、このルートビアと、ダイエットペプシなどの他の炭酸と混ぜて飲んでいる人が多いのに気がつきました。

前出のコカコーラ・フリースタイルみたいですな(笑)


エアポート・ダイナー

2012-04-20 20:41:00 | ダイナー

出張が続いてますが・・空の玄関口はもちろん東京国際空港(羽田空港)でして、朝一など空港で軽い食事を済ませる場合には空港第二旅客ターミナルB1階にある、エアポート・ダイナー(AIRPORT DINER)をよく利用しています。(ANAの利用時)

理由の一つは、ここは他のお店が混んでいる時も、結構空いているから。
なのでここが混むと困るのですが、このブログ読まれている方は少ないですから(笑)

ここの目玉は、ホットドック・・ではなくて(失礼(笑))

112種類の飲料が提供できる次世代型ファウンテンディスペンサー「コカ・コーラ フリースタイル」。アメリカではすでに2000台以上(2012年1月現在)が設置されていますが、アメリカ以外での導入はこのお店が初めてです。

250円で飲み放題なのでいろいなものを作ってみたいところですが、チェリーコークなんかは定番すぎるので、ピーチあたりから攻めましょう(笑)

昨年正式導入されたDASANI(ダサニ)もアメリカっぽくていいですね。
飲んでやったぜぇ。アメリカンだろう?フフン。

リアルゴールド系やカナダドライ系などいろいろ試してみたいところですが、朝なんかは一回でせいぜい2杯が限度で、まだ90種類以上試せてません(笑)
日本での他の設置場所ですが、現在三か所に増えてました。

キング・オブ・ザ・パイレーツ お台場店
〒 135-0091 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F

マクドナルド朝霞三原店
〒 351-0025 埼玉県朝霞市三原1-1-11


キャデラックCTS、次の一手

2012-04-15 23:45:00 | キャデラック
先週は北の大地2回、今週から名阪がセットで2回行く・・という結構ハードな出張ロード中です。
そんな中でも、ふとした時間には、やはり車好きなんですね。
CTSをどういじってやろう、と妄想しているわけで(笑)
まぁ、いじると言っても、クライスラー300Cの時のように、いきなり22インチ(付)だぜぇ、フルエアロも付けてやったぜぇ、ワイルドだろぅ?フフン、とするわけでは無く、あまりいじらないと決めているCTSは軽く光物の妄想中。
CTSのャWションはこんな風に光って、個人的にはなかなか気に入っているのですが・・



点灯してない時に見ると、結構安っぽくパイピッシュ(←そんな英語ねーよ(笑))感丸出しなんですよね。


そこで、このパイプの部分をBMWのテール風にチューブレッドにしたら面白いかなぁ、とか、いやいや巷で流行りのこんな風なdown面(ディメンション)発光にしたらよりサイバー感が増して良いんじゃないか・・

とかここまでくると軽くいじる、じゃねーじゃん(笑)
GWくらいに、群馬の仲間の所に打ち合わせに行こうっと。


日産リーフ

2012-04-02 20:19:00 | EV

スマホから画像取り出して・・今日は九州攻略作戦で使用した日産リーフを。
日本カーオブザイヤー受賞記念キャンペーン(4月27日まで)で、12時間で5,250円でした。
ほとんど自分には運転させてくれませんでしたので(笑)走りの取材よりもディテールを。

デザインはもっと未来的でも・・と思いましたが、デザインが一歩先に行くと、ヤポンスキーはついてこないですからね(笑)半歩先くらいでちょうど良いんじゃないでしょうか。

まずは、ブレーキを踏み、スタートボタンを押すと、ポーンという音とともに、メーターが起動。パソコンの起動みたいです。加速は音もなく静かで、加速もまぁまぁ。軽自動車のタント乗った時と同じく、日常使用域では走りに全く不満はありませんでした。

ナビの地図は年2回更新の予定で、充電スポットもワンタッチで探せます。
またブルートゥース(Bluetooth)で携帯と接続できるので音楽聞くのも便利でした。

電費情報画面。エアコンをオフにするとプラス5キロとか、結構細かい。

全体の形状を見ると、ライトの形状とかいろいろと空力にも配慮しているのがわかります。
一時、このブログでも盛り上げようと画策した(笑)ヴォルテックスジェネレーターも装備。

エンジンルームには殆ど何も入ってないだろう、と勝手に思ってたのですが、結構詰まってました。

この日は充電しなかったので、費用は一日使用して実質5,250円のみ。
燃料費は無料だぜ!といった「無料」とか「減税」とか「補助金」とか殆ど縁が無いので、素直にうれしい(笑)
因みに日産ディーラーで急速充電(30分)した場合は一回525円だそうです。
電費ですが渋滞の多発する都市内での走行距離は130km位(エアコンオンで110Km、バッテリー残り少しでしたので)でしょうか。
日常使用の範囲での使用なら何の問題もないと思います。

新し物好きとしては欲しいけど・・リーフのXという安いグレードの方でも3,764,250円。これにエコカー減税額 、自動車税減税額、クリーンエネルギー自動車等985,800円の優遇を使用しても、2,778,450円。第3のエコカーの2倍以上だもんなぁ。

まだ自分としては、セカンドカー用途。でもセカンドカーで買う値段ではないな。