トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

Need For Speed

2007-09-30 18:48:11 | クライスラー300C
よくヨウツベ(ユーチューブ)で300CをカスタマイズしているCG画面が出てきますが、なんのソフトだろう?・・と探してましたら、ようやくこれがゲームのニード・フォー・スピード(Need For Speed)であると遅まきながら気がつきました。今更の情報ですが・・。
downこれにホイール換えたり、エアロつけたり・・。

年初にPS3を買ってそのままですから、早速「ニード・フォー・スピード カーボン」でも購入してみようと思います。

おまけ情報ですが、ヨウツベに「ニード・フォー・スピード・カーボン」のデモ映像に曲は「Take a look around」(Mission Impossible2 theme)を被せたのがありました。down・・これ、私もよく300Cで聴いているのですが、妙に合っていて格好いいです。
http://www.youtube.com/watch?v=eRd-eX_Z9e4&v3
300Cもちらっと出てきます。

8月の謎発注①は?

2007-09-29 23:18:00 | 300Cカスタム
先月末の謎発注①(謎落札)ですが、downコレです。 PUTCO Universal Pure LED Chrome Side Vents Single Bar(LEDウィンカー)です。

down以前ご紹介した、おなじみのLED2本線(因みにメーカーは1本線のと一緒)のと

一本線ので迷いましたが、結局一本線のにしました。
存在感から言えばLED2本線なのでしょうが、既に外装にはいろいろなものを装着してますのでシンプルなものにしてみました。本当は1本線のは$30位安かったというのが大きいです(笑

都内宿泊

2007-09-28 22:37:06 | クライスラー300C
この3日間、会議のため珍しく都内のホテルに監禁され・・もとい宿泊してました。
その間、謎発注①および②も届いておらず、特にどうという話もないのですが、ホテルには車で行きましたのでdownとりあえず5.7HEMIエンブレム装着後と

downケンスタイル取り付け後に横から撮った事なかったので。サイドにボリュームが出たら、なんだかホイールが小さく見えます。・・ってイカンイカン。

down出る時にちょうど後ろにとまっていたBMWのX5。大口径つけたら腰高感が強調されるので気持ちでも下げたいですね。他人様のを勝手に撮っておいてなんですが・・。

さて、冒頭の謎発注ですが、あまりに到着が遅くこれ以上引っ張るのもなんですので、週末に8月に発注した①の方をご報告します(笑

ステッカー剥がしスクレーパー

2007-09-24 18:54:14 | クライスラー300C
本日は、(仮)装着した5.7 HEMIエンブレムのバランスを、ちょっと遠めから確認してみました。5.7とHEMIの間がくっつきすぎているように見えましたので、少し離して最終装着としました。・・それだけなので、画像はありません(笑
今回、ご紹介したいのは以前に装着されていたエンブレムはがしに活躍した、このステッカーはがしスクレーパーです。

普通なDIY店で400円位でした。本格的なものもありましたが、車のエンブレム類であればこれで充分かと。カー用品店で販売されているステッカー剥がしキット(テグス&リムーバーセット)よりはこちらのスクレーパーの方がサクっと取ることができます。こびりついた糊は、これもまた専用品ではなく、どうせ貼るときに使用するシリコンオフでok2。以上、実験報告でした。

物欲リスト追加

2007-09-23 02:23:11 | クライスラー300C
以前、海外ではアイバッハから300C用(V6、V8)のショックとスェイバーがセットで発売されていると、取り上げさせていただいた事がありますが、いつのまにかアイバッハ・ジャパンからもショックとスプリングがセットになった「プロシステム」が発売されてました。
http://www.eibach.jp/shohin/prosystem02.html
スェイバーもアンチロールキットとして発売されており、また、車高調「プロストリート」も発売されるようです。パーツが増えるのは良いことですが、迷いが増えます(笑

お次は、USAから究極のエンジンオイルが発売されていましたのでご紹介を。
ADVANTAGE NEO SAE 0W-5
http://www.neo-advantage.jp/engine_oil.html

0W-5?水??レスャ塔X良くなりそうですね。
しかし、粘度から想像するに油膜切れとか心配ですが、以下メーカーの説明によると
油膜強度が高く、耐摩耗作用に優れ、高負荷に耐えるため寒冷地を含めて非常な高温または低温下での幅広い用途に適応してます。
他社の技術では製作不可能だった、他に類を見ないスーパーエンジンオイルが、0W-5です。アドバンテージネオだから成し得た史上最低値の フリクション、高い耐熱温度、高い磨耗性という相反する条件を高レベルで実現し、800馬力以上のF1エンジンでも使用されています。 フリクションの極端な低下によるパワーアップは、ダイナモレースで実証済みです。F1・F3000・F3・NASCAR・GroupC・DRAGレースなどの 各分野のレースシーンで、コースレコードの更新、総合優勝など数々の栄光をつかんでいます。特にNAエンジンとの相性は最良で、 最高のパワーとレスャ塔Xを約束します。


F1にも使用されているのであれば問題ないですね。ただ、5.7のオイル指定粘度は5W-20なのでこれ以外の粘度のオイルを入れるとMDSが正常に作動するか、そちらは心配です。20の数値より低い分には大丈夫かな?
行く勇気はあるのですが、1L4,000円を超えるようで・・。最大の問題は諭吉さん(笑(←この落ちはもはやネタか!)