トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

BMW GROUP TOKYO BAYその②

2018-01-01 17:21:00 | BMW

明けましておめでとうございます。
激務だった2017年も終わりかけ、ようやく正月休みに入った年末の続きです。
M760i xDrive 完全バランスエンジン、6.6リッターV型12気筒搭載。
さくっと止まっていました。

店内には2台の7シリーズが。


インディビジュアルエディションですかね。多少は部材の組み合わせができるようです。

Mスメ[ツ系バンパー装着の760。まぁ、最近まで新型5シリーズはもとより、新旧の7もパッと見区別つきませんでしたが(笑)
最近、Mスメ[ツ系の車とノーマル、前後バンパーで区別がつくようになりました。



・・内装は他のシリーズとパッと見は変わりないですな・・。しかもV12エンジン搭載車ですが、740あたりのMスメ[ツと大差ありません。

内装にもさりげなくV12とありますが、このエンブレムのみで主張しています。(あとはMスメ[ツとの細かい違いではホイールとか)
この辺りを買われる方は価格的に、ランボルギーニウラカンあたりも視野に入るかと思いますが、そこらはなるべくわからないように・・なんでしょうな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真鍋清)
2018-01-01 22:08:06
あれ?SEIDL様はジャガーを捨ててBMWに鞍替えしたって?
もっとジャガー日記を見たかったのに。
返信する
Unknown (SEIDL)
2018-01-02 20:26:42
>真鍋清さん
年末箱替えしました。何年ぶりか・・ドイツ車に戻ってきました。
ジャガーですが、殆ど乗る時間もなく、弄る時間もなく・・。
また仕事も落ち着いて、弄ったり、乗ったり時間が正常に戻ればアメ車か、イギリス車に戻ります。ドイツ車は弄るとすぐにCPUが反応しますので(笑)
返信する
Unknown (真鍋清)
2018-01-03 22:08:42
BMWのG11/現行740Liですね。
3リッターツインパワーターボ320psで現代的なパワーフィールと低燃費、100g/km台半ばのCO2排出量を併せ持った「6気筒のベンチマーク」というのが心強いと思います。
さて貴殿ご愛用の愛車、前車ジャガーXJ5.0/X351型と比べて低速トルクは一歩譲っているそうですが、逆にスピードが乗ってからの伸びは如何でしょうか―ジャガー製5リッターV8と比べて。
考えてみれば当のジャガー自身がメインのパワーユニットを5リッターV8から3リッターV6スーパーチャージャーへとスイッチして5年ほど経ち、その点でも6気筒の7シリーズビーエムとガチンコライバルではないでしょうか。
返信する
Unknown (SEIDL)
2018-01-04 00:10:41
>真鍋清さん
ようやく高速乗る機会に恵まれましたが、スピード乗ると、ジャガーV8と遜色ないですね。車重は、BMWの方が若干重いですが。
BMWももはやエコカーがメインになりつつあるメーカー。ジャガーのEペイスが発売されると、それこそガチンゴライバルになると思います。
返信する

コメントを投稿