トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

KillerGlass Radiator Hose

2009-07-31 23:15:00 | 300Cカスタムネタ
以前ご紹介しましたモダンマッスルのエンジンハーフカバーですが、

4か月近く待たされて・・ようやくメールがきたと思ったら、
「製造元ではもう作っていない。したがってあなたは待つことない。」
えっ?怒りを通り越して、ただただ唖然。
まだかまだかと督促するたびに「調べる・・」で済まされていたのですが、結果として、発注先がオーダーを入れていない(としか思えない)という結果に終わりました。腹の虫がおさまらないので文句のメール書きましたが、無視されました。このままでは精神衛生上よろしくないですし、この話は最初からなかった事にします(笑)

さて、気を取り直しまして、お次にエンジンルーム内関係で狙っているアイテムのご紹介。
透明で光るラジエターホースです。
KillerGlass Radiator Hose 300C/Challenger/Charger/Magnum
$199.88

前出のクロームウォーターネックにリベンジできそうもないですが(径が合いそうもありませんが)夜見ると楽しそうです。って見るんか~い!(笑)
down一応動画はこんな感じ。
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Super American Festival 2009その②

2009-07-30 00:08:00 | ミーティング・オフ会・イベント
ようやく接続できました。昨日の続きです。

down同じケンスタエアロですが、ここまで下げると雰囲気が違います。

ここまで落としたいなぁ。やはり次はエアサスかな・・。

downツインフォグ。私の腕では夜はうまく撮れませんので(笑)



down黒髭会もエントリーしていましたので、偵察してきました(笑)

down300MにSRTホイール。これはアメリカでも見ないです。ナイス!


なんか、凄い重くて・・これだけ文字書くのも一苦労。
最近このブログサーバー、安定しないな・・。

Super American Festival 2009

2009-07-29 00:56:00 | ミーティング・オフ会・イベント
昨日(27日)の夜はまたもや障害発生のようで・・。
せっかく来ていただいた方、ご迷惑をおかけいたしました。ブログは無料版(しかし、広告で稼ぐビジネスモデルのはず・・)なのであまり文句は言えないのでしょうが・・。それにしても、最近安定してないのでなんとかして欲しいです。

さて、26日(日)は富士スピードウェイで開催されたSuper American Festival 2009 通称アメフェスにエントリーしてきました。

前日の土曜は仕事→徹夜で移動→アメフェス参加→アメフェス終了後に出張先に移動・・で、27日の夜に帰宅し気力を振り絞って、このブログを書いていたのですが、途中で前述の障害が発生。それまで書いた記事や画像がキュッシュにも残ってないし・・心が折れました。

今日も午前様ですが、気を取り直してのアップです。(そこまでの記事か(笑))
downエントリーしたLX軍団。何台か取材していますので、詳細はまた後日。

downこういった車を見て回るのも楽しみの一つです。

downシビック・クーペ。こうした北米専用車も雰囲気を盛り上げてくれます。

downこちらも日本では販売されていないトヨタ・タンドラ(5.7 V8)
向こうで見たら普通サイズに見えるのですが、日本で見たらデカイ事デカイ事。隣のシボレーバンが小さく見えます(笑)

down新型のシボレーカマロも実車を見るのは初めてです。欲しくなるのであまり見ないようにしました(笑)

downドラッグレースは春に続き、仲間のKloveさんの勇姿や、ファニーカーやバイクのど迫力な加速も見ることができ、堪能できました。

多くの店が出店していましたが、こうした店でアメリカ(車)のグッズを見たり買ったりするのもアメフェスの楽しみでもあります。

right続くぅ

Aluminum Water Neck

2009-07-25 20:52:00 | 300Cカスタム
今日も仕事でしたが、まだ日がある時間に戻れましたので在庫の品の中からウォータネックの取り付けを行いました。以前、ビレットテクノロジーのが穴あきで駄目でしたので、リベンジです(笑)(ナットだけビレットテクノロジーのです(笑))
Proform Aluminum Water Neck 300C 5.7,6.1L

ここまでの作業を簡単に記しますと、
①クーラントサーバータンクから、ャ塔vでラジエター液を2L位吸出します。
②次にウォータープライヤーで、ラジエター(クーラント)ホースバンドを緩め、ラジエターホースを外します。
③ウォーターネックを取り付け、ホースを元に戻したら、最後にラジエター液(2L)を入れますが、新品のを入れたかったので、一応、2L購入しておきました。

downラジエターホースを外したついでに、以前ご紹介しました、「なんちゃってアールズ」のステンメッシュを被せてみようと思ったのですが、太すぎて、無理でした・・。残念。


さて、ラジエアーホースを元に戻して作業完了ですが、装着した時に、「ん?ちょっと緩いぞ・・」と嫌な予感。
しかし、「バンドで締め付け大丈夫かな・・。」と試しにエンジンをかけてみたら・・・。
案の定、ホースの付け根からクーラント液が漏れてきました。締め付け場所を変えたら、漏れは止まりましたが、明日はサンフェスですし、無理はできません。・・ので泣く泣く元に戻しました。
down比べて見るとこの外径差は結構ありますね。同じBMC取り扱いのサムコ(SAMCO)のホース(以前見た時、気持ち細かったような・・)装着を前提にしているのかもしれません。

という事で、サムコ(SAMCO)のホースを国内で物色します。どうも諦めが悪いようで(笑)

しかし、作業が徒労に終わると、どっと疲れが出ますね。明日のサンフェスは朝が激早なので、こんな事している場合ではなかったです(笑)

今週も届いてますその⑤

2009-07-23 01:00:00 | 300Cカスタムネタ
今週届いたのはMarshall Genuine Product(MGR)のアルミ製のキャリパーカバーです。
頼まれ物ですが、許可をいただきましたのでご紹介したいと思います。

Chrysler 300C (5.7L),Charger R/T(5.7L),Magnum RT(5.7L) MGP Caliper Covers
本当はMGRと言う文字が入るのですが、無地にしてもらいました。

このMarshall Genuine ProductはHPを見る限りはキャリパーカバー一筋!って感じのメーカーです。しかし、こういうメーカーが成り立つ・・なんだかんだ言っても流石アメリカですね。カーカスタムの歴史、懐の深さには一日の長があります。

装着イメージはこんな感じ。
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